5年後、10年後を見据えて使いたいデンタルケアグッズ☺

プロフィール写真

歯のホワイトニングを日本で広めた第一人者。明るく、フレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」と呼ばれ親しまれている。
女性歯科医師ならではの、歯と体を美しく保つための食事や、歯が美しく見える口元メイクについてのアドバイスに定評がある。
女優・モデル・タレント・アナウンサーなど、多数のビューティーセレブからの信頼も厚い。
略歴
「ホワイトホワイト デンタルクリニック」院長。
2005年からミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターからの要請で、
オフィシャルサプライヤーとして歯をプロデュース。
同年、知花くららさんがミス・ユニバース世界大会第2位。
2007年には森理世さんがミス・ユニバース世界大会で日本人
48年ぶりの優勝を飾る。
また、2008年代表の美馬寛子さん、2009年代表の宮坂絵美里さんや、
2010年代表の板井麻衣子さんも大きな結果を残す。以降2012年まで務める。

 

木枯らしも吹いて、冬が近づいているのを感じる季節になりました。

 

一年って本当に早い・・・と感じて、ちょっと焦ったりしますね。

 

さて。この一年で、口もとの健康は維持出来ていますか?

 

いつもご機嫌な口もとでいるためには、やっぱり歯や歯肉の健康は欠かせませんよね。

 

そのためには毎日のデイリーケアは必須です。私たちのクリニックにいらっしゃる患者さんも毎日の歯のケアをしっかりと身につけている方は、いつも元気で明るく年齢を感じさせない若々しさに満ち溢れていて、ご機嫌な口もとのお手本のようです。

 

でも最初からご機嫌だったわけではありません。苦手な歯磨きをこまめにし、間違ったやり方を正しく直し、いろいろと乗り越えながらご機嫌な口もとにたどり着いたのです。

 

また年齢が進むと別の方法での歯磨きケアを開始することもあります。ただ、この場所はこうしようとか歯肉はもう少し優しい力で汚れを落とそうとか、ポイントってあるんです。それをある程度理解してケアをすると、少し先の将来の口もとが変わります。

 

若い頃と同じように、なにも考えずガシガシと歯磨きして「はい!終了」・・・ではなく、オトナならではの歯磨きをする事で、口もとの健康を自分のものにできることが自信にも繋がります。

 

そこで今回は、先の将来を見据えて使っていきたい歯のケアグッズと使い方のヒントのお話をしますね。

 

 

歯肉が弱っているな・・・と感じたら。

 

歯医者さんで歯肉に炎症がありますよと言われたら、歯磨きの方法や磨き方を工夫すると同時に、歯ブラシの見直しをしてみましょう。炎症が起きている時は歯肉はとてもデリケートで傷つきやすいので、普段の歯ブラシが硬めだと刺激が強く感じられると思います。

 

まずは、歯ブラシの毛がソフトなタイプを選ぶと刺激にならずに済むでしょう。また、歯と歯肉の境目にそっと毛先をなじませながら入れて力の加減も優しく。目安としては自分の爪の甘皮部分に歯ブラシの毛先をあてみて、こすれても痛くないくらいの程度がちょうど良いと思います。

 

石井さん バトラー歯ブラシ

歯ブラシも毛先が普通のタイプ、ソフトなタイプと、歯肉の状態に合わせて選べます。

 

 

歯ブラシ一本ですべてをまかなうなかれ。オトナはデンタルツールを使いこなそう!

 

どんなに高価で素晴らしい歯ブラシでも届かない場所。それは歯と歯の間です。歯間は緊密にくっついていて唾液すら通過しません。虫歯や歯周病の菌も滞留するのでダメージを最も受けやすい場所なのです。でもそのことを理解して、抑える術を実践すれば、ダメージの回避に繋がります。

 

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • To Top
    seo продвижение сайта

    https://baden-medservice.com

    www.baden-medservice.com/sovershenstvovanie-nemeckogo-jazyka/