素敵女医が実践する「筋活・骨活」対策とは?③上田章子さん&小村十樹子さん&渡邊千春さん


骨格筋力の低下を防ぐために、素敵女医の皆さんはさまざまなグッズ&サプリメントを活用中。今回は腰痛を予防するチェアー、体幹を整えるソックス、正しい姿勢が保たれるボディメイクシートなどをご紹介します。

 

筋活・骨活 先生グッズ3

 

診察中に座っているのは、
坐骨を立てるアーユル チェアー

筋活・骨活 上田先生グッズ

9 坐骨を立てて座ることで腰痛を予防し、姿勢を改善。アーユル チェアー¥46,000/アーユルチェアー 原宿ショールーム フリーダイヤル0120-972-725

 

11 姿勢がよくなるフレクサーソックス

 

 

診察室の椅子は、アーユル チェアー(写真9)という坐骨で座るタイプのものを使用中。また、さとう式リンパケアのフレクサーソックス(写真11)を着用しています。これをはくと姿勢が整います。枕はないほうが首のコリが少ない気がするので使っていません。靴は、思い立ったときに3㎞歩けるものを愛用中。

筋活・骨活 上田先生

上田章子さん

48歳 眼科
第2上田クリニック

 

 

乳歯髄幹細胞培養上清液の
点鼻で、コリや関節痛が軽減

筋活・骨活 小村先生グッズ

10 体幹を整えるエアライズ

 

 

関節ケアには幹細胞培養上清液※がいちばんいいと考えていて、乳歯髄幹細胞培養上清液を点鼻しています。これにより首や肩のコリ、指の関節の痛みが軽減しました。また、仕事中はエアライズ(写真10)というソックスをはき、体幹を鍛えています。これを着用すると立ちやすく、歩きやすくなります。

※培養上清液:人間の幹細胞を培養し、幹細胞抽出後の上澄み液に滅菌処理を施したもの。衰えた細胞のリカバリーを促すサイトカイン(細胞の増殖などを調節して、組織や細胞の機能回復に役立つタンパク質)を豊富に含んでいる。

筋活・骨活 小村先生

小村十樹子さん

51歳 美容皮膚科
トキコクリニック

 

 

座るだけで正しい姿勢が
保たれるボディメイクシート

筋活・骨活 渡邊先生グッズ

骨格バランスを整えて座り姿勢を改善。ボディメイクシートスタイル¥7,800/MTG フリーダイヤル0120-467-222

 

 

寝具は、すべてマニフレックスで統一しています。枕は後頭部から頸椎、肩にかけてのラインがぴったりフィットするもの。マットレスは、寝返りが打ちやすい高反発で硬めのタイプを選びました。診察室の椅子には、座るだけで正しい姿勢が保たれるボディメイクシートを愛用しています。

筋活・骨活 渡邊先生

渡邊千春さん

50歳 皮膚科・美容皮膚科
千春皮フ科クリニック

 

 

 

 

次回は筋活・骨活についてのドクター鼎談をご紹介します。

 

 

 

 

撮影/ケビン・チャン スタイリスト/森 ゆう子 取材・原文/上田恵子

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第5回
素敵女医が実践する「筋活・骨活」対策とは?③上田章子さん&小村十樹子さん&渡邊千春さん

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • To Top
    pillsbank.org

    oduc.com.ua

    my-mebel.net