朝イチ、朝活、歯磨きでインフルエンザに勝つ!!

 

就眠中は姿勢が水平位なので、体の水分が移動して朝は顔がむくみます。

 

また、更年期世代は血液やリンパ液の流れが滞留しやすくなるので、むくみやすくなりますね。これからの季節は、冷えもむくみの原因になることがあります。

 

そんなむくみも、ほんのひと手間で解消できる、顔ほぐし。私は、毎朝ほぐしてます。簡単で、かなりスッキリ感ありますよ!

 

簡単!朝活 むくみスッキリ顔ほぐし

 

 

顎の下から二本指で挟みながら、耳の下まで引き上げましょう。最後は耳を包むように挟んでキュッとおさえこみます。

 

耳の周りには、リンパ節が沢山あるので、流れが良くなります。

 

 

 

また、同時に顎の下から耳にかけてのフェイスラインには、3つの大きな唾液腺があるので、唾液の流れや分泌も促します。

 

朝のメイクアップ時、ベースメイクの時にクリームや乳液を付けて滑りを良くしながらほぐすのもいいですね。

 

顔もポカポカして、肌がワントーン明るくなった感じもします。4、5回繰り返してみてくださいね。

 

力加減は優しく、がポイントです。

 

簡単ですが、小顔効果もあり、唾液も出て、スイッチが入ったような気がしますよ☺

 

 

早起きは、三文の徳…。古いことわざですが、朝のうちにやるべきことをしっかりしておくと、健康、美容、ともに得るものが大きいと思います。

 

健康で、明るく毎日を送ることができたなら、三文以上のお得なことが待っていると思いますよ。

 

 

朝イチの、歯磨きで健康な体と口もとを目指したり、顔をほぐして流れを良くしたり、デンタルケアのツールを見直したりすると、小さな新しい発見が見えて、また、生き生きと毎日を送ることができると思います。

 

さあ、朝活で、インフルエンザもよせつけない

ご機嫌な口もとに☺

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★石井さとこ先生のクリニックは、 (恵比寿店、ルミネ新宿店、ルミネ有楽町店)  

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • To Top