ヘリテージヒーロー賞認定のペーパーチキン~シンガポール・喜臨門大飯店・ヒルマン~

プロフィール写真

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

ヘリテージヒーロー賞認定のペーパーチキン~シンガポール・喜臨門大飯店・ヒルマン~

 

今回の旅ごはんは、シンガポールです。ここへきたら、まずは、やっぱりマーライオンにご挨拶。実は何十年ぶりのシンガポール。昔よりもずっと大きくて立派になったマーライオンが誇らしげに輝いて見えました。マリーナベイサンズと一緒の風景も斬新。

マリーナベイサンズ側へ行き、巨大植物園・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。未来都市みたいな風景です。このニョキニョキと立つ樹のオブジェは、上にあがれる場所もあって、レストランになっていたり、展望ブリッジになっていて空中散歩ができるところもあります。

展望ブリッジの上から港が見えました。港には数えきれないほどの船が行き来しています。

「あ!わたしたちの乗る船が入港してきた」

そうなんです。実は、今回の旅は、シンガポール港から船にのります。船の名前は「ゲンティン・ドリーム」。2016年11月にデビューした新しい船です。乗客定員は3352名、乗組員は2000名を超えますので5300人くらい乗船する大きな船です。船旅のごはんは、また、次回以降にお話しするとして、まずは、シンガポールの旅ごはんへ出かけましょう。

歩いていると暑くなってきたので、フルーツ100%のフレッシュジュース屋さんで、ちょっとブレイク。すっごくいろんな種類があって、悩みましたが、キウイマンゴーに決定。キウイフルーツは、ビタミンC、カリウム、葉酸、ビタミンE、ポリフェノールなど、美肌のための栄養がいっぱい。そして、マンゴーはビタミンA、βカロテン、ビタミンC、葉酸も含まれていて、紫外線を浴びた肌の回復や免疫力も整えてくれる栄養素が豊富。目の前のジューサーで作り立てを出してくれます。スムージーのように濃厚で美味しい。

 

さて、今夜のごはんは?次ページに続きます。

LINEで送る
第91回
ヘリテージヒーロー賞認定のペーパーチキン~シンガポール・喜臨門大飯店・ヒルマン~

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top