小平芳弘
「natural forme.」マスターセラピスト。カイロプラクティックを学び、筋肉を打圧する「BBMセラピー」を考案。眠っている筋肉を目覚めさせる「シグナル・エクササイズ」を確立し、話題に
今回は脳にシグナルを送って眠っている筋肉を目覚めさせる方法について詳しくご紹介。コツを覚えて気になるボディラインの崩れを簡単に改善しましょう!
眠っている筋肉を目覚めさせる方法は、その筋肉にギューッと力を入れるだけ。「簡単に思えるかもしれませんが実際にやってみると、その筋肉を使ってない人ほどなかなか力が入れられません。最初は難しいと思いますが、力を入れたい筋肉に指を当てて硬くなるのを確認しながら行いましょう。慣れれば指を当てなくても力が入れられるようになります」
バストの上のデコルテのあたりにある小胸筋に指を当て、そこが硬くなるように力を入れて10秒キープ。これを10回。脇に体温計を入れてギュッと挟むイメージで力を入れると、力が入れやすいはず
シグナルエクササイズを行う前。バストの位置が下がり、上部のボリュームが失われ、脂肪が左右に流れてしまっている状態
シグナルエクササイズを5分ほど行ったあと。バストが上がりボリュームもアップ。流れた脂肪も中央に寄り、アンダーバストも細く(同じブラトップで撮影)
次回からは目覚めさせるべき筋肉別シグナルエクササイズをご紹介します。
撮影/城 健太 イラスト/川野郁代 ヘア&メイク/木下庸子 スタイリスト/程野祐子 モデル/島村まみ 取材・原文/和田美穂
Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!
会員だけのお得な情報もお届けします!
登録はこちら(無料)
コメント
コメントを投稿する