強い骨プロジェクト①齋藤薫さん「自分の骨のこと、骨も衰えること、人は知らなすぎる」


アワエイジ世代になると急に骨が弱くなり、ちょっとしたことで骨折するケースが急増します。それはどうして? 正しい知識を頭に入れて、毎日の生活に骨の健康を守る習慣をつけることが何より大事。今からの骨活が「現在と将来の元気」につながります。

 

 

 

閉経期前からの準備が大事!

強い骨で人生後半に差をつける!

 

骨粗しょう症なんてまだまだ先のこと。自分とは無縁と思っている方も多いのではないですか?実はあの有名美容家さんたちもそう思っていたそう。本特集の最初は、アワエイジ世代5人の方の体験談をご紹介。

 

続いて、骨はなぜ弱くなるのか? メカニズムを理解して強い骨をつくれるように、最新情報をキャッチ。そしてまずは自分の骨がどんな状態か、知ることも大切です。そこでセルフチェックにトライしてみましょう。

 

さらに、今から実践しておきたい骨を守る方法や、骨折しない体をつくるための毎日できる簡単エクササイズ、カルシウムだけではだめ!な、体の中から強くする骨力アップの食材についても触れていきます。骨を丈夫にする食事を知って、食の正しい知識をインプットしましょう。

 

体の内側から外まで。この特集を読めば、骨粗しょう症がもう怖くない!

 

 

美容ジャーナリストの齋藤 薫さんも、実は骨粗しょう症で悩んでいたそうです。ご自身の体験を伺いました。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第1回
強い骨プロジェクト①齋藤薫さん「自分の骨のこと、骨も衰えること、人は知らなすぎる」


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    банковское учреждение

    семена конопли киев

    купить семена конопли почтой