え、胸から出血してる?!/50代。乳がんサバイバーになりました。

プロフィール写真

おでかけ女史組メンバー。都内在住の50代。2019年5月に乳がんと診断される。放射線治療、ホルモン治療を受けながら仕事を続けている。

服に血がついているのは、なぜ?

 

いつも通り忙しい日々の中。

あるときふと、洋服に血がついているのを発見しました。

 

「あれ、どうしたんだろう?」

 

普段からそそっかしくて、あちこちぶつけたり切り傷を作っている私です。特にその時点では気にも留めませんでした。

 

 

けれども、その後も、そのあとも、なぜか服に血がついていました。

それもちょうど身頃のあたりに、ぽつん、ぽつんと。

普通、こんなところに切り傷なんて作らないよねえ?

おまけにどう見ても色が真っ赤だし、うーん??

 

不安がほんの少し強くなったある日、偶然出血元が判明したのです。

それも思いがけないところから。

 

 

乳房の先から血が!?

 

ある日、お風呂に入る前に、乳房に少しかゆみを感じた私

(ちょうど洗濯物をチェックしたりしていて裸に近い格好でした。)

 

ふと、本当になんの気なしに、かゆみを感じる右側の乳房の先をちょっぴりしごいてみたんです。

 

そうしたら・・・なんとじんわーりという感じで、乳房の先から真っ赤な鮮血が!!!!

 

もう一回絞る→血が出る。

もう一度やってみる→やっぱり先端から血が出る。

 

もう一度繰り返しても、やっぱり血が!気のせいじゃない!!

なにこれーっ!!(叫)

慌てふためいた私は、そのままインターネットで検索しまくることになるのです。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston 集英社 Our Age
Fenceinboston / Fenceinboston
Follow @myageourage
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top