ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/あなたはできる?3つの体力テスト


第2シーズンも3回目を迎えたダイエット倶楽部。

今回は忙しい部員4人の生活と体調に合わせたエクササイズに挑戦です!

 

 

エクササイズを開始する前に、自分自身を知るためにも、体力テストを実施してもらいました。これができれば、いつでも楽に動ける体だということ。合格できなかったものは結局、日々の練習課題になりました。ご紹介する3つのテスト、あなたはできるでしょうか?

 

指導してくれるのは…

清水 忍さん
Shinobu Shimizu

ダイエット_photo

 

profile

フィジカルコーチ。パーソナルトレーニングジム「IPF」ヘッドトレーナー。有名アスリートの指導から、メタボリックシンドローム、高齢者などの指導、ボディメイクの専門家として活動。雑誌やテレビなどメディアでも活躍中。

http://www.s-s-instructions.com

 

 
Check 1
踏み込み戻り

 

ダイエット_photo

 

最初のチェックは、脚力と体幹の強さが試される動き。
片足を上げ、背筋を伸ばして立った姿勢から、大股で1歩踏み込み、膝が床につくまで腰を落とします。そこから元の姿勢に戻ってこられたらクリア。よい姿勢を保ったまま、というのが難しく、体幹がしっかりしていないとぐらぐら。また、脚力がないと戻ってこられません。

ダイエット_photo

背筋真っすぐ。ぐらつかない

 

ダイエット_photo

 

 

ぐらぐらしたり、前のめりは×

 

myage_010_146-01_web%e7%94%a8

 

 

 

Check 2
10mを13歩で歩く

 

ダイエット_photo

 

普段、どれだけ大股で歩いているかのチェック。いつものスピードで歩き、10mの歩数を測定します。平均身長の女性だと13歩で歩けたら合格。でもこれ、けっこうレベルが高いかも。意識して早歩きすればできるようになる証拠に、2カ月後はメンバー3人がクリアしていました。

 

ダイエット_photo

 

 

最後のテスト、そしてファーストトライの部員4名の結果は、次のページで!

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第55回
ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/あなたはできる?3つの体力テスト

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    profvest.com

    http://profvest.com

    www.profvest.com/2015/12/instaforex-otzivi-broker.html