豪華絢爛、愛に溢れる京都へ。久しぶりに行ってきました!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員

久しぶりに京都に行ってきました!最高でした〜

朝倉さん 鴨川

もう夏はすぐそこ~
鴨川の床

 

 

今回の目的その1

〈お孝さまに会う〉

 

私は1982年から4年間日本テレビの「11PM」に出演していました。司会は月曜、金曜が大橋巨泉さん、火曜と木曜が大阪から放送で藤本義一さん、そして水曜日が愛川欽也さん、私のお相手でした。お孝さま(安藤孝子さん)は藤本さんの初代パートナー、1966年から4年間出演なさっていました。仕事の時期が全く重なっていなかったので、お仕事でご一緒することはなかったのですが、記念パーティーなど行事で何度かご挨拶したことはありました。希薄な関係だったわけです。お孝さまは元々は超人気の祇園の芸妓さん、それがスカウトされ、藤本さんのお相手を務めることになったのです。「11PM」を辞めてからは祇園で会員制の超高級クラブを作り、今は知る人ぞ知る京都の顔、女帝。

朝倉さん コーディネート

白ベージュのコーディネートはバックの町並みとバッチリ!

 

 

ところが今から9ヶ月前に突然Facebookにお孝さまから友達申請があったのです。それからはThe Fujiyama Sistersの活動などに対しても、すぐさま励ましの投稿してくださるような濃い関係に!Facebook上で「お目にかかりた〜い」と私が叫んでいたのです。

朝倉さん エルメス

花見小路期間限定エルメス❤

 

 

目的その2

〈安珠のトークショーに行く〉

 

友人でもある元ジバンシーのモデルで、今は写真家として大活躍する安珠さん!6月8日まで京都花見小路のライカで彼女の写真展「目に見えぬ平安京」が開催されています。20日に「くまモン」や「おくりびと」で知られる放送作家の小山薫堂さんとトークショーをやるというので、安珠のトークショーに合わせて「そうだ、京都に行こう」ということに。

朝倉さん 舞妓さん

やはり舞妓さん❣️
可愛い〜〜
でも周りは沢山の観光客でパパラッチ状態

 

 

今回の豪華絢爛、そして愛に溢れる京の旅。

詳細は次号に〜

朝倉さん 某所

清水寺や知恩院などは何十台も連なるバスを見るだけでも疲れ、行く気ゼロ
紅葉で有名な某所はこの時期穴場
あの喧騒から逃がれられ最高でした☺

 

朝倉さん京都

五月にふさわしい菖蒲が美しい❤️

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第75回
豪華絢爛、愛に溢れる京都へ。久しぶりに行ってきました!

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top