横森理香『コーネンキなんてこわくない』刊行スペシャル★アンチエイジング旅①「不老ふ死の湯へ」

 

青森から延々と田園風景の続く津軽平野をドライブし、五所川原と鰺ヶ沢で二つの高校、全校生徒150人に向かって体育館で講演を行ったあと、我々は五能線「リゾートしらかみ」に飛び乗った。

 

横森さん 電車

こちらが、橅(ブナ)。白神山地のブナをイメージしたデザイン。他に「青池」「くまげら」という車両がある。鉄子でなくても、列車の旅ってワクワクします♪

 

横森さん 車内

シートもオシャレ。大きな窓から日本海や山々を見ながら向かいます。

 

 

「リゾートしらかみ」は三種類あって、まず乗ったのは「橅」(ブナ)だった。中はゆったりと、足元にスーツケースも置ける作りになっていて、壮年の旅行客で宴会状態になっていた。

 

窓は広く、風光明媚な日本海沿いを走る列車である。中にはバーもあり、おみやげ物も売られている。

 

私は早速、娘に「わさお」のつみぐるみを購入した。テレビで全国的に有名になった”ぶさかわ犬”「わさお」は、もはや鰺ヶ沢(あじがさわ)の売りとなっている。同じく鰺ヶ沢出身の舞の海を追い越して、駅の看板にもなっているぐらいだ。

 

横森さん 白神山地

講演を終え、列車に乗ったのは、鰺ヶ沢(あじがさわ)駅。どーんとこんなわさおの看板が!

 

今回は時間がないので、「わさお」には会えないかな~と思っていたが、こんなに近くまで来たんだし、どうしても会いたいと言って、一瞬だったが、講演前に立ち寄ってもらった。

 

そしたら、いたよ、いましたよ!!  おばさんの経営するお店の犬小屋に。

 

「わさお」が!!!

 

 

横森さん わさお

わさおだぁ~、かわゆし~♡ 奥にいるのが、わさおの妻。ジュニアも生まれたそう。

 

 

横森さん わさおと横森さん

会えてうれしくて、朝からテンション上がりまくり~!! 七里長浜きくや商店さんにて

 

 

かわいかった~♥

 

とまぁ全国から観光ついでに会いに来る人が沢山いるというのだから、テレビの力はスゴイ。

 

 

 

「リゾートしらかみ」は、絶景スポットで観光タイムが・・・・!?

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第12回
横森理香『コーネンキなんてこわくない』刊行スペシャル★アンチエイジング旅①「不老ふ死の湯へ」

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • To Top
    pillsbank.org/fr/produit/kamagra-effervescent

    http://pillsbank.org

    http://pillsbank.org/en/products/kamagra-effervescent