建築家の国広ジョージ氏とガラスアーティスト土田康彦氏の講演会、The Fujiyama Sisters 七夕ツアーのご案内

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。

国学院大学建築学科の教授を長年務める友人国広ジョージ氏は多分日本で一番の国際派の建築家です。日本で幼少期を過ごし、渡米。ハーバード大学大学院の建築を卒業し、40代半ばまでアメリカで活躍。その後帰国し、国学院、明治、アジアNo.1 大学である中国の精華大学で建築学を教えています。若き日には上皇明仁さまの通訳をするなど抜群の語学力と世界的な建築人脈と三菱岩崎家の血筋を持つ感性は尋常ではなく、正にエネルギーに満ち溢れた人物です。その彼が国学院大学建築科の学生のために講演会を開催しました。

 

ゲストには、ベニスのムラノ島に工房を構える唯一の日本人として活躍するガラスアーティストの土田康彦さん。ちょうど5月15日から20日まで日本橋三越本店の美術特選画廊(千住博さんのように特に選ばれた芸術家しか取り扱わない画廊)での個展のため帰国中でした。

土田氏と国広教授
67歳とは思えないエネルギーで世界中を駆け回る国広教授👍

 

 

地方の小さな村から画家になる夢と野心を抱き、体一つでパリそしてベニスに渡り、最終的にはムラノ島の名門ガラス工房の一人娘と結婚し、ガラス作家としてスタートします。そのポジションを賢く利用しながら、でも決して努力を怠らず、三越特選画廊で個展を開くまでの芸術家になっていく出世物語とその妥協のないパワーに生徒たちは目を見張って聞いていました。一般にも公開され、私も講演を聞く機会に恵まれました。土田氏の素晴らしい作品、是非三越に見にいらしてくださいませ。

いつもダンディな土田氏は女性ファンが沢山😍

 

素晴らしい作品群💖💖💖
異分野とのコラボも凄い‼️

 

 

 

そしてThe Fujiyama Sisters 七夕ツアーのご案内です!!
クリスマスに続き「7月5日 京都」「7月11日 東京」で開催いたします。

素敵なポスターが出来ました🌹🌹🌹

 

 

料理の鉄人坂井シェフらによる最高のレストランでのお食事
京都、東京 共に「教会」でおこなわれるロマンチックでダイナミックなライブ
をお楽しみくださいませ。

 

ロマンチックでダイナミックなライブをお届け🎉🎉🎉

 

素晴らしいお料理をレストランでゆっくりお楽しみ頂いて、教会でライブを満喫して頂きます💕💕💕

 

 

詳細については添付のパンフレットをご覧ください。

 

また、お問い合わせ、お申し込みは

京都
[email protected] 

075-706-8115 タカミブライダル

東京
[email protected]
03-5785-2178 タカミブライダル

 

皆様のお越しをお待ちしております。
お申し込み、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

■最後に、TV情報です。

 

私の担当医
精神腫瘍科の保坂先生がNHKのEテレに出演されます。

 

「あしたも晴れ!人生レシピ 『“がん“になったら知っておきたい事』」

本放送(Eテレ)2019年5月17日(金)20:00~20:45

再放送(Eテレ)2019年5月24日(金)11:00~11:45 (予定)

 

参考になる事が沢山あると思います。是非ご覧くださいませ

 

 

新ホームページがアップされました。

是非チェックしてみてください。

この記事をシェア!

Pinterest LINE

この記事をシェア!

Pinterest LINE
第109回
建築家の国広ジョージ氏とガラスアーティスト土田康彦氏の講演会、The Fujiyama Sisters 七夕ツアーのご案内


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top