Fenceinboston

全力応援! 40〜50代の美とからだ

Fenceinboston

全力応援! 40〜50代の美とからだ

50歳からはごきげんさん!

こんにちは、吉川千明です。

私も、50代半ばになりました。
20代、30代、40代と過ごしてきて、確かに年はとってきましたが、
私は、今の自分が一番好きです。
大好きな、大切な靴やバックと一緒です。
確かに古く見えるけど、磨いてあげると、いい味がでるでしょう。

 

50代、先が見えてきたからこそ、人生が大事。
ひとときひとときを大切に生きたいと思うようになりました。
物も付き合いも、本当に必要なものだけに整理して。
自然とよりそう心地よい暮らしをしませんか?
毎日の暮らしこそが、人生を豊かに、人を美しく輝かせてくれるものと信じています。

 

このコラムの中では、私の暮らしや考えていることをご紹介していきたいと思っています。
衣・食・住・グリーンや花、そしてもちろん!美容と自然療法やオーガニックコスメもたくさんご紹介します。
さあ、素敵な季節になってきました。
毎回の更新を楽しみにしていてくださいね。

 

 

50歳からはごきげんさん!

 

何があなたを素敵に見せるって、それは「ご機嫌でいること」じゃないかしら。
男も女も愛嬌よ。
心の中をすっきりと、その場の空気を換えてしまうほど、みんなをリラックスさせられたらどんなに素敵でしょうか?
にこにこと機嫌のいい人の側にいるととっても気持ちがいいと思いませんか?

 

人は見た目なり。人は外見と内見は大体一緒よね。

可愛いなぁと思ったら、たいてい可愛い人であることが多い。

まれに例外もあるけどね。

 

あなたが来ると、その場が素敵になる!「美人」ってそんなことじゃないかしら。
一言言ったら、食いついてくる、そんな人は、怖いだけ。
最近は、電車に乗っても、みんなスマホを見たままで、表情もないの。口角が落ちて、怖い顔になっていることにも気がつかない。一生懸命忙しそうにしているけれど、失っているものも多いような気がします。
あまりにご機嫌な人が少ないから、微笑んでいるだけで美人に見えちゃう!

中本さんと吉川

コスメキッチンの中本さんと代官山コスメキッチンジュースバーにて
ここのスムージーはスーパーフードが入っていてエネルギー補給できます
サンフードのスーパーフード「サンイズシャイニング」 227g 9.990円

 

50歳ともなると、周りもだんだんと自分より若い人が多くなってきます。自分の立ち位置も、すっかり先輩の立ち位置に変わっていて、突っ走ったり、尖がっていたり、自分が過ごしてきた道を懐かしみながら、今、頑張っている彼らがとてもかわいく見えます。

この年齢になって、本当に人生が楽しいと思えるようになりました。
ただ、脳は、本来、危険を察知する場所。ともすれば、放っておくと、ネガティブになりがちです。毎日のご機嫌につながる、わたしが心の平静のために心がけていることを書きました。

私の生きる主義でもあります。参考になりましたらうれしいです。

 

小さいことにも「ありがとう」。きちんと「ごめんなさい。」といいましょう。

 

 

1.  あいさつは自分から。
2.  物を静かに置く。
3.  人を見下さない。誰にでも同じ態度で。
4.  朝と寝る前、1日15分のストレッチ
5.  小さいところで一区切り。一区切りづつに満足して。自分を褒めてあげましょう。
6.  1日10分、静かに瞑想する時間を持ちましょう。
7.  考えるより寝てしまおう。

次の記事>

次の記事>
第2回/今、まさに、今、さらにハーブティーがいい!…

この連載の最新記事

「まつ毛を育てよう!」閉経からのサステイナブルビューティ、後悔しない美容術

第63回/「まつ毛を育てよう!」閉経からのサステイナブルビューティ、後悔しない美容術

千明流「お医者のかかり方心得 七か条」

第62回/千明流「お医者のかかり方心得 七か条」

閉経と女性ホルモンが教えてくれたこと

第61回/閉経と女性ホルモンが教えてくれたこと

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

Fenceinbostonスペシャル

www.gazon.net.ua/tumanoobrazovanie.html

good coolers

anabolik-store.com.ua