新連載/ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き さあ、運トレを始めましょう! STEP①イライラ・コントロール

プロフィール写真

ムーンプリンセス妃弥子

 

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebをはじめ、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。

今日から、あなたも「運」を磨くトレーニングを!

 

 

Fenceinboston読者の皆様、はじめまして。ムーンプリンセス妃弥子と申します。

 

この度、素敵なご縁をいただき、こうして皆様にお会いできる運びとなりましたこと、とても幸せに思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私はTVや雑誌に12星座占いを執筆していますが、もともと「運」をテーマに研究を続けてまいりました。

 

これまで20年以上、企業の経営者や営業レディの方々を中心に、対面でカウンセリング&指導のセッションを行ってきていますが、やはり持って生まれた運には個人差があることがわかります。

 

強い運で生まれた人もいれば、波乱万丈で不安定な運を背負っている人もいます。

 

けれど「運」は、ある程度、トレーニングすることで持って生まれた運を鍛えることが可能になることに気づきました。

 

それは、筋力トレーニングを続けることで筋力がアップし、ボディが引き締まって美しいフォルムができることと似ています。

 

どれほど良い運をもって生まれていても、放ったらかしでは、やがて細ってしまいますし、逆に、最初は弱々しい運だったとしても、運をしっかり強化していけば、もっとたくましい運を身につけていくことができるのだと。

 

 

 

とはいえ、「運」は目に見えたり手で触れられるものではありません。

 

目に見えない「運」を、一体どのようにしてトレーニングするのか—―。

 

筋トレと同じで「運」を強くするには、多少、負荷をかけることも必要です。

 

生活の中で起こる様々な負荷・・・・・・すなわち壁を超えることで、「運」が磨かれていきます。

 

でも、耐えてばかりでもプラスにはなりません。癒しや、気づきや、楽しむといった「内面的な栄養」も重要です。

 

 

イライラをまず超えて、「運」を鍛えよう!

 

 

ところで、私に寄せられる悩みの中で最近ダントツに増えているのが

 

「どうしたらイライラしなくなりますか?」というご相談。

 

主婦、会社勤め、自営…職業はさまざまですが、やっぱりアラフォー以上になってくると、ホルモンバランスが乱れたり、身内の心配事が増えたり、社会的責任が重くなったりと、メンタルへの負担が過酷を極めてくることも原因でしょう。

 

とにかく、イライラすることが増えているようです。

 

 

そこで今回の運トレSTEP①、「イライラ・コントロール」です。

 

 

イライラするポイントは人によって違います。すぐイラッとなるけど、機嫌が直るのも早い人もいれば、じわじわっとイライラがきて、その後ずっと持続してしまうケース・‥本当にいろいろです。

 

たとえば星座的な特徴で分けてみると、

 

「プライドをないがしろにされたと感じた時にイラッとなる」のは、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座さん

 

命令形や見下されたような言動にとても腹が立つようです。

 

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座さんは「あらかじめ予定していた段取りが急に変更された時」。

 

とくにそれが夫婦間の出来事だったりしたらもうイライラはマックス。離婚騒動にまで発展しかねません。

 

逆にイライラが比較的、穏やかなのが双子座、乙女座、射手座、魚座さん

 

周りからはあまりイライラしてるように見えません。けれど、イライラしてることを分かってもらえないことに再びイライラしてしまう、ちょっと複雑なところがあります。

 

 

12星座で考えただけでも、こんな感じ。やっぱりイライラは手強いのです。

 

 

イライラへの処方箋

 

ではイライラした時にどう処方すればいいか。最も効果的な2点をご紹介しますね。

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top