うりずん豆の奇跡

プロフィール写真

1973年1月30日、三重県鈴鹿市生まれ。

92年に歌手としてデビュー。幅広いメディアで大活躍するさなか、2000年より芸能界を休業し、パリへ語学留学。2002年に帰国し、芸能活動を再開。以降、テレビ、ラジオ、エッセイ執筆など多方面で活躍。2013年にTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシ氏と結婚。

現在、東海テレビ(水曜9時50分~11時15分)、NHK-FM(日曜12時15分~13 時55分)、T-FM 日曜13時55分14時)、ベイネット コミュニティチャンネル(地上11ch:視聴エリアは江東区、中央区)『加藤紀子のぶらり下町のみある記』(毎月最終金曜23時~23時30分・再放送:金曜23時~23時30分)にレギュラー出演中。

前回、「うりずん豆の悲劇」として、台風によりうりずん豆の支柱が根こそぎ倒され、息を飲むほど驚き、悲しんだことをご報告しました。

 

倒れたことにより根が抜けてしまったのか、根はまだしっかり張ったままなのか、支柱に巻き付いていたであろうツルがカリカリに乾いているということは水分を吸収出来ていなかったってことで諦めるべきなのかも・・。

 

でもこの種は宮古島でお世話になったお母さんから「のりちゃんの畑に!」と頂いたものだから、しっかり育てた姿を見せたかったなあ・・・なんて1ミリの復活を信じて支柱を挿し直したら。

 

ありがとう、うりずん豆!

ありがとう、根!

ありがとう、土!

ありがとう、水!

ありがとう、太陽!

Thank you everyone in the world!

はい!!!!

立派なうりずん豆、出来てましたー!!!

収穫いただきましたー!

感動! 感激! うりずん豆、強し!!

「近くで撮りすぎですよ〜 恥ずかしいですよ〜!」

これまで取材などの撮影で何度もこう思ったことがあったけど、今ならそのカメラマンさん達の気持ちが分かる。

「一瞬でも違う表情が捉えたいんだ! あなたの良さを引き出したいんだ!」

立派なハリとツヤ!

(こんな肌なら寄って撮ってもらいたい!)

喜びと安心に包まれた顔(畑メイトさんは、ほぼすっぴんの私に遠慮して寄って撮らない優しさ)!

 

夏に植えてここまでおよそ2ヶ月・・・

ハラハラドキドキしたけど、本当に良かった!

心からうりずん豆の強さに感謝しました。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top