無理やりにでも笑っているといいことがあるよ、って本当?

プロフィール写真

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。
13歳のおじいちゃん犬の散歩で
毎朝6時から振り回されてます。

こんにちは。Fenceinboston編集部のすけやんです。

 

よく、「全然笑えない気分のときでも、口角を上げてニッコリしてたほうがいいよ」って話を聞きませんか?

「そうしたら、いつのまにか楽しい気分になってる」って。

 

 

えー。ほんとかなー。と疑わしく思うのは私だけでしょうか。

(あ、年齢とともに口角が下がってきて、上げるのがちょっと大変。上げた後もキープするのがさらに大変。というのが本音ですが。皆さんはどうですか!?)

 

でも実は、「たとえ作り笑いであってもストレスを軽減できる」ことが科学的に証明されているんですって。

 

 

 

他にも興味深い話がありまして・・・

 

メジャーリーガーの選手名鑑に載っている写真を調べたら、満面の笑みで写っていた人たちの寿命が長かった」など。

寿命と笑顔に関係があるなんて驚きしかありません。

 

 

 

 

 

体の不調に家族の問題に将来の不安・・・とストレス満載の私たち世代を救う「笑顔」のパワー。

 

Fenceinboston春号「笑顔でストレスをなくす!」で

・笑顔が体に好循環をもたらす仕組み

・自然に笑顔になるための日々の心がけ

・きれいな笑顔のための口もとレッスン

・笑顔をさらに素敵に見せるメイクのコツ

と、あらゆる角度から笑顔についてわかりやすく解説しておりますので、ぜひご覧くださいね!

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

 

Fenceinbostonのご購入はお近くの書店にて。

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、でお求めいただけます。

また、でもご購入できます。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top