東京近郊の1泊2日で、体力チェックに! THE KEY HIGHLAND NASUへ

プロフィール写真

板倉由未子(いたくらゆみこ)

トラベル&スパジャーナリスト
出版社の編集者を経て現職に。世界を巡り、女性誌、会員誌、ウェブを中心に、土地に息づく文化、癒し、美、食をテーマに旅企画を手掛ける。世界各地のスパや療法、健康&美容法をテーマにしたトークショーなどにも出演。「スパは土地の文化を凝縮した空間。肌で土地を味わえば、旅はいっそう豊かに」。またイタリア愛好家で、各州の人々と食を取材した『イタリアマンマのレシピ』(世界文化社刊)を構成&執筆。HPは
発売中の『My Age』2019年春号で、「今、行きたいデスティネーション温泉&スパ」を取材&執筆。

 

 

高原で過ごす森のアクティビティ・リゾート「THE KEY HIGHLAND NASU」。

昨年7月のリニューアルオープン以来、こちらで注目を集めているのが、1泊2日のウェルネス滞在プラン「ボディリリース」です。

 

 

プロのパーソナルトレーナーのカウンセリングの元、ヨガやエクササイズを行い、現状の体調について気づきを得ることができます。さまざまなレッスンが行われますが、個人の年齢や体力に合わせて自由参加なので、無理なく心身を見つめ直すことができます。

 

チェックイン後、14時からプログラム参加者へのオリエンテーションがあります。簡単な現在の生活習慣や、現状の心身の状態などをプロのパーソナルトレーナーに報告します。

 

カウンセリング後、客室へ。木の温もりを感じるくつろげる空間です。おすすめは、露天風呂が付いた50㎡の「SUITE-A」。

バルコニーから、美しいは森林を眺められます。

 

15時、「カラダリセットトレーニング」(45分)へ。日常的に行えるストレッチを中心とした動きを教わります。以前より体が硬くなった、疲れやすくなったなど、自分の体の柔軟性や体力を認識することに。

 

16時からは、「クア ガーデン」で行われる「リフレッシングウォーターエクササイズ」に参加。水の中は空中の約12倍の負荷がかかるので、歩くだけでも足腰が鍛えられます。

 

その後、温泉でリフレッシュするといいでしょう。中性の単純泉は肌にやさしい感じ。

 

夕食は18時から。ブッフェスタイルですが、パーソナルトレーナーが食のアドバイスもしてくれるので、それに従ってメニューを選ぶといいでしょう。那須高原らしく、滋味あふれる新鮮な野菜料理、赤身がおいしいステーキの鉄板コーナーなどもあり、品数も豊富で満足感があります。

 

20時からは睡眠を促す「ハートヨガ」を。メディテーションとスローな動きを組み合わせた内容で、深くリラックスできます。その後、オプションで「パーソナルストレッチ」(30分¥4,500 税・サ別)を受けるのもいいでしょう。マンツーマンなので、より自分が強化すべき動きを教わることができます。

 

 

2日目。

できれば温泉に入ってから、7時スタートの「モーニングフローヨガ」に参加。体が温まって代謝もよくなり、元気になれます。

 

8時、ブッフェスタイルの朝食へ。地元の新鮮野菜や有精卵で作られた卵料理を自分でのせ、オープンサンドを楽しんで。濃厚な那須高原の牛乳も味わって。ご飯党の人は、栃木名産の藁に包まれた二条大麦入りの丸大豆納豆「あさ月糸」や、きゃらぶきなどがおすすめです。

 

10時から今回の滞在を経てのパーソナルトレーナーとのコンサルテーションがあり、今後の日常生活で実践したいエクササイズや食生活に関するアドバイスが!

 

加齢とともに、自分の健康について気になっているけれど、何をすればいいのかわからない。また、これまで、ヘルスリゾートやウェルネスプログラムを受けたことがない、という人に最適なプラン。さまざまなプログラムメニューが組まれていますが、自分のペースで参加したり休んだりできるのも魅力です。日常生活をリセットする、いいきっかけとなる1泊2日の小旅行になるはず!

 

 

 

 

こちらの滞在プラン「ボディリリース」1泊2日を、プレゼント!

この3月、おかげさまでFenceinbostonは5周年を迎えました。

大好評の、ビッグプレゼント 今年は豪華12連発にて実施します!

 

6弾は、です。

1泊2食付き (当選1名:1組2様) 部屋タイプはホテルにお任せ

ボディ リリース1泊2日(宿泊、2食、カウンセリング、トレーニングなど込み)は、月1回なので、

ホームページ参照の上、普通の宿泊でも可。

※期間:7月1日~12月27日(除外日:8月10日~8月15日)その他予約状況により除外日以外であってもご希望日にご利用いただけない場合も。また、通常の1泊2日2食付きプランに変更も可能。予告無くプログラム内容が変更される場合があります。

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/6月3日(月)9時

この記事をシェア!

Pinterest LINE

この記事をシェア!

Pinterest LINE


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top