大阪ディープな商店街 生野(いくの)コリアタウンで食べ歩きとお買い物へ

プロフィール写真

大阪在住18年。東京で結婚後、夫の転勤を機に大阪へ。病院勤務で介助の仕事をしています。料理するのも、食べる事も大好きで、調理師免許も取得。史跡、遺跡、神社仏閣巡りが趣味で、御朱印も集めています。子供たちの手が離れたので、自分の時間を楽しんでいます。

この冬の韓国平昌オリンピックで盛り上がっていた頃、 「美味しい韓国料理でも食べたい!また鶴橋にでも行こうかなぁ」と言っていた時に、コリアタウンに詳しい方から、「鶴橋は観光地化してるから、生野の桃谷(ももだに)にあるコリアタウンの方が安くて美味しいで」との情報を聞き、早速と言われるエリアに行って来ました。


JR環状線の桃谷駅から歩いて10分弱位でしょうか、こちらが商店街入り口。
思ってたより商店街は道幅が広くて歩きやすい!

 

平日との事もあり、お店もゆっくり見れそうです。
食べ歩きができるように、店頭で調理しているお店が多いので、商店街中は良い香りがしています。

 

早速見つけたのが、コチュジャンで味付けしてるチキン。ヤンニョムチキン。


一つ100円です。食べておきたいですよね!
辛過ぎず、甘辛でチキンも柔らかくて美味しかったです。

 

焼き肉屋さんも多く、お昼のランチは焼き肉屋さん。
コリアタウン通の方のおススメのお店、「バゴダ」さんで、ハラミ定食をいただきました。お肉も柔らかくてボリューム満点。


ランチを終え、蒸し豚専門店でお買い物、キムチを買い、韓国コスメや、韓流スターのグッズ店など、お散歩しているだけでも楽しい♪

 


どんどん荷物も多くなっていきます(笑)

 

こちらもおススメおやつ。甘いもの、ソルタントック。

多めの油で揚げ焼きをしていて、アツアツをいただけます。
お餅のようなドーナツのような…

 

焼いてるお母さんに丸いものと、長いものの違いを聞くと「モチモチ、もっとモチモチ、今焼いてるの超モチモチおいしよ!」とススメられ、2つも違うタイプを食べてしまいました(笑)

 

美味しいものをたくさん食べ、お買い物をし、リフレッシュできた一日になりました。

 

大阪ではこのように、安くて美味しくて楽しい商店街が数多くあります。
街歩きだけでも楽しめますよ♪

今回の記事で私は最後になりますが、この一年間、おでかけ女史組として活動できた事で、関西のあまり知られていない魅力的な場所をご紹介できた事、行きたかった場所にも行く機会にもなりました。

 

これからは全国のおでかけ女史組の皆さんの記事を楽しみに読んで行きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

LINEで送る

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top