香川に行ったらうどん&カフェ! ゴールデンコースをご案内します。

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

北海道&宮古島より知人がやってきたので、一緒に香川を満喫しました。

 

香川は、私が住んでいる広島県東部からは瀬戸大橋を渡れば、1時間強で着いてしまうので、実はとっても近いのです。

 

そんな香川では、やはり、の讃岐うどん。
今回は遠方から来た友だちと一緒だったので、ちょい高級風(?)な、でも実は価格はリーズナブルな高松近郊にある「うどん本陣 山田家」に行ってきました。


大きなお屋敷で、庭園をみながら美味しいうどんをいただく贅沢さ。

新緑の時期だったので、より一層綺麗な絵になるお庭を堪能できました。

 

初めての讃岐うどんにはもってこいなシュチュエーション。
友だちも満足してくれたようで、よかったです。

 

そして次は、高松市内の有名店「うどんバカ一代」。
たまたま宿泊した宿の近くにあったので、”朝うどん”しに行ってみました。

 

店名が「バカ」だなんでとってもユニーク!!

店内にはお店に訪れた有名人の色紙が所狭しと並べられています。
こちらの店、”釜バターうどん”が名物。。。なのですが、今回は朝からガッツリ!な気分だったので”肉うどん”を注文。全く女子じゃなく、完全にオヤジ、ですが・・・おいし~~い♪

食べ終わって、外に出てみると雨天にもかかわらず、こんなに行列していました。流石有名店!!
私達はどうやら、開店と同時に行ったのが功を奏したみたいです。

あとは香川のcafe巡り。
素敵cafeを目指して”北浜alley”へ。

LINEで送る

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top