今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

Q 染めると髪が傷むのではないかと心配です。
A 100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染めるので、髪に負担をかけません。

今まで、染めて2週間で白髪が気になりはじめても、髪を傷めるのが嫌で1ヵ月に一度しか染めない、という方も多いです。リライズの着色成分「黒髪メラニンのもと(*1)」は植物から成分を抽出し、麹の発酵技術を応用した製法でつくられております。この「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染めるリライズは、繰り返し使っても髪に負担をかけず、白髪をケアします。また、髪にハリ・コシも与え、自然なツヤが出てきます。

 

Q うまく染まらないのですが、原因は何でしょうか?
A 剤(クリーム)が十分白髪についていない可能性があります。

うまく染まらない原因としては剤が少ない、白髪部分に届いていないことが考えられます。特に白髪が気になる箇所は、撫でて塗りのばす感覚ではなく、根元に行き渡らせながら気になる箇所が隠れるように、たっぷり塗っていただくのがコツです。お好みの仕上がりになるまでは使用間隔(日)を短めにし、スタイリング剤などが多量についている場合はしっかり洗い流してからご使用ください。

 

★染めにくいもみあげ部分などはたっぷりの剤で埋める要領で
しっかり染めたい箇所はとくに、白髪が隠れるくらい剤で埋めるのがコツ。頭皮や肌に着色しにくい(*2)ので、重ねづけをして根元ギリギリまで塗布しましょう。

 

Q まとまり仕上げとふんわり仕上げ、どちらを使えばいい?
A うねりが気になる方はまとまり仕上げ、ペタッとする方はふんわり仕上げを。

リライズには「ふんわり仕上げ」と「まとまり仕上げ」タイプがあります。

頭頂部がペタっとしてしまう、ボリューム感がほしいという方はふんわり仕上げを。毛先までスッとまとめたい、うねりや広がりが気になるという方はまとまり仕上げがおすすめです。ご自身の髪の悩みや、お好みのシルエットに応じてお選びください。商品の中に入っている使用説明書やリライズのホームページには、タイプ別にそれぞれ仕上げのコツも記載していますので、ぜひお試しください。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>各155g/つけかえ用190g

 

*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)
*2 当社ブローネやヘアマニキュアとの比較

 

リライズの詳しい使い方はこちら
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

 

髪に優しい秘密はこちら
100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」で白髪を自然な黒髪色に

 

撮影/藤澤由加 構成/島田ゆかり

 

ご購入はこちらから

 

 

この記事をシェア!

Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Pinterest LINE
第19回
今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

  • To Top