「ここからここまで買うわ」。人気のパン屋、ローズベーカリーとビーバーブレッドへ

プロフィール写真

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

今年も私にとって、一年で最も燃える日がやってきました。
それは、東京で大好きなアーティストのライブを見る事、パン屋さん巡りをする事。

 

今年の暑さは異常だと友人から聞いて覚悟はしていたものの、札幌の暑さとはレベルが違う。湿度が高くて息苦しい。

 

残念だけど、お目当てのパン屋さんを巡るのは無理と思っていた翌日、何と気温が25℃くらい。涼しい。

 

パンの神様が味方してくれました。
今回は、パンランチを食べるため朝食抜き。

 

銀座でヨガウェアを買うのに地下通路を歩いていたら、いつもの出口が工事中。
別の出口で完全迷子。
歩いているうちに、お腹がすいて限界に。
目的のパンランチを諦め「ローズベーカリー銀座」へ。


以前、デリをテイクアウトして美味しかったので、お店で食べたいと思っていた所です。


オーダーしたのは、3種のベジタブルデリのセット。
ベーカリーと言っても、パン屋さんではないので、これしか写真を撮っていませんでした。

 

添えられたカンパーニュを一口。デジャヴか、こちらのパンを食べるのは初めてなのに覚えがある…。
ちょうどよい酸味と香ばしさ。

 

お会計の時、パンが美味しかったと話すと、テイクアウト用があるとの事。
ホールを1/4にカットしてもらいました。
どうしても気になって調べたら、こちらのパン「ロイヤルガーデンカフェ渋谷店」と同じベーカリー工場で焼いているものだったのです。


という事は…私がちょうど一年前のブログで絶賛した「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」の宿泊客限定のモーニングで食べたあの絶品カンパーニュと同じものだったのです。

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

LINE

  • To Top