「徹底的に癒しを追求して心とカラダを健康な状態に戻す!」 第2弾

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

前回瞑想体験で精神を癒した後は、カラダを癒しにお出かけしてきました。

 

私、温泉が大好きで、特に箱根の温泉は距離的にも近いこともあり良く行きます。

癒しを求めて温泉宿に泊まるのですが、人気の温泉宿では混雑するタイミングを避けて入浴したり、お風呂場に大勢人がいて何となく落ち着かないことがあります。

 

お金があれば、露天風呂付き個室というのでも良いのでしょうが、そんな贅沢はそうそう出来ない。

そこで考えました…

そうか

個室露天風呂を売りにした、隠れ家的な宿の大浴場なら空いてるんじゃないか? 全室個室露天風呂じゃないところを探してみよう!

 

ということで、見つけました。

箱根 強羅温泉にある

大人の隠れ家「別邸 今宵」

客室わずか14室

お部屋の殆どには個室露天風呂があり、子供料金が無いので名前の通り、ほとんどの宿泊客は素敵なお相手と二人きりの今宵を過ごすのでしょう。

羨ましい…

 

いえいえ、大浴場を独り占めできそうな予感。期待感が高まります!

しっかりカラダを甘やかして来なければ!

宿に向かう途中で出会ったのは見たことも無いような大きな虹!

良いことありそうな予感がします。

館内はこんな感じ。

こじんまりとしていますが、天井が高く開放感があり、室内照明も控えめで

まさに大人の宿という感じです。

 

チェックインは15時からですが、14時〜16時半まではウェルカムサービスで、お茶やコーヒーお菓子の他にもアルコール類やおつまみが用意されていて食べ放題でした。

せっかくのサービスは使わせていただきます。

焼き菓子ははパティシエの手作りということで、とても美味しかったです。

チェックインの時間まで、夏の終わり秋の始まりの木々を眺めながらお茶とお菓子でひと息つきます。

 

お部屋に案内され、荷物を置いたら早速大浴場へ…

お風呂は、もちろん独り占め。

宿自体がこじんまりとしているので、それほど大きくはないですが露天風呂もあり、静かな露天風呂で誰にも邪魔されず自分のペースで好きなだけ出たり入ったりして温泉を堪能させていただきました。

残念ながら大浴場なので写真は撮れませんでした。

 

お夕食は

ライブキッチンでシェフがお肉を焼いてくれます。

この記事をシェア!

Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Pinterest LINE


  • To Top