「介護美容研究所」って何⁇ 早速体験に行ってきました

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

原宿竹下通り

今も昔も10代の若者が賑わう街。

 

パステルカラーのポップなスィーツや、コスメファッションOur Age世代にはちょっとパワーがいるところではないかなと…

 

そんな賑やかな通りを路地へ少し入ったところに、謎の研究所を見つけました。。

「介護美容研究所」??

 

職業柄どうしても目に入ってしまう「介護」の文字と「美容」の文字。

若者の街原宿に「介護」??あまりにもミスマッチ過ぎる。

 

そうなるともう、何をやるとこなのか気になって、居ても立っても居られない性格の私。

速攻リサーチ開始です。

 

「ケアビューティスト」

 

という聞きなれないワードを発見。どうやらスクールらしいけど、何をお勉強するのかどうしても知りたくて見学させて欲しいとお願いし、本当に特別ですよと一日だけ授業風景を見学させていただけることになりました。

 

我ながら、押しが強いです。

日本初の「介護」と「美容」に特化した専門スクールだそうです。

エイジレスな女性がこれからどんどん増えていく中で、どちらも絶対に必要な要素。

 

「介護が出来る美容家」 & 「美容が出来る介護職」

というイメージなのでしょうか。

 

そんな人達が増えてくれれば

高齢になっても美しくいることを諦めなくていい。

女性としてはワクワクする未来!

 

どんな人達がいるんだろう、どんな授業なんだろう…

早速、おじゃまさせていただきました。

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

LINE

  • To Top