北海道に遊びに来てください。まるで緑の空中にいるような絶景カフェ崖の上

プロフィール写真

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

9月の地震で、北海道観光のキャンセルが相次ぎ、影響額が100億円の見通し。そんな記事を見て驚くのですが、いやいやもうどこも地震後すぐにちゃんと営業しているのです。

そんなわけで、地震一週間後に行って来ました。札幌の奥座敷、定山渓温泉。


キャンセルを逆手にとって、前日に予約したらありました。格安プラン1泊夕食朝食付き8000円でお釣りがきます。

 

宿泊したのは定山渓ビューホテル。
その名前の通り景色のよいホテルです。
ネット予約の食事内容で決めました。
夕食はビュッフェ。北海道らしいメニューが並びます。


これが食べたかったいくら丼。もっと食べたい所ですが、他にも食べる物が沢山あるのでこれくらいでガマン。

北海道の人って、ビュッフェでわざわざカニを食べないのです。私はただ剥くのが面倒だからです。
山盛りのカニを食べている人を見ると道外か海外の人だよねと思う北海道あるあるです。

はちきれそうな位食事をいただき、温泉につかり就寝。
こちらの温泉、洗い場に置いてある他にも、大浴場の棚にずらっと色んな種類のシャンプーが並べてあり、好きなものを選んで使えます。

 

翌日チェックアウト後、向かったのは……

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

LINE

  • To Top