自家製フレッシュチーズの食べ放題! 横浜にオープンしたチーズ専門店へ

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

超人気チーズ専門店グッドスプーン横浜に行って来ました。

みなとみらいのインスタスポットでもあるマリンアンドウォークの中でも人気の撮影ポイント。

ちょっとオシャレに加工させていただきました。

 

 

大阪・難波に1号店のあるチーズ専門店グッドスプーンは、3月に横浜にオープンしたのですが人気店なので、いつ行っても長蛇の列。

 

今回やっと予約して伺うことが出来ました。

食べたかったのはこちら!

自家製フレッシュチーズの食べ放題!

ディナータイムだったので、私達はフレッシュチーズ食べ放題&トリュフチーズフォンデュ食べ放題のセットに。

 

出来立てホヤホヤの自家製フレッシュチーズは爽やかで甘くて軽いんです。

チーズは全部で6種類。日替わりで内容は変わるそうなのですが、私は写真左奥のリコッタチーズオレンジが一番好きでした。

 

チーズと言ってもヨーグルトに近い爽やかな酸味とオレンジが凄く合います。

チーズフォンデュにはトリュフをその場でスライスしてくれます。

「あ!待って写真撮るから!」

と、もしかして通常より多くスライスしてもらっちゃったかな。

トリュフは香りが命なので、嬉しいサービスです。

 

 

チーズフォンデュにはフィッシュチップをセレクト。お野菜と一緒にチーズを、たっぷりつけていただきました。フォンデュのチーズも食べ放題なので、心置きなくたっぷりと。

お野菜の他にもウズラの卵をやミートボールなどもビュッフェ形式でお皿に好きなだけ盛ってしまえます。

 

意外なのはマシュマロや梨もあって、恐る恐る食べてみたのですが、チーズの塩味がマシュマロや梨の甘さと想像以上に良くマッチしてました。デザート感覚で食べるチーズフォンデュは初体験。

店内があまり可愛いので、お店の方にお話しを伺ったら

グッドスプーンはチーズ専門のレストランなのですが、オーナーはデザイナーさんだそうです。

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

LINE


  • To Top