念願のKENZO ESTATEのワイン会! 至福のラインナップをご覧ください

プロフィール写真

生まれも育ちも大阪という生粋の関西人ですが、結婚して名古屋在住に。昨年より、大学の研究室秘書として仕事を再開。美味しいものは、作るのも食べるのも大好き!「あれ美味しいよ~」と言われれば西へ東へ。子どもたちも独立したので、近場から、うんと遠くまで、興味をひかれたら心のままにおでかけします。

ワインは大好きだけど、知識はほぼゼロの私。以前はフレンチのメゾンで予約担当☆をしていたこともあり、一度はちゃんと学ぼう!と思ったこともあるのですが、ついつい学ぶよりも味わう・・・に終始してしまい、結果、餅は餅屋に方式でワインはソムリエにお任せ・・・ということに。

 

それでもおいしいワインは飲みたい!ということで、2年ほど前から、ワイン会を主宰している方とFaceBookでお近づきになれて、数回参加させていただいているのですが、そこで、ずっと気になっていたワインを試し飲みする会が催されるのを見つけちゃいました!

その気になるワインというのは・・・
近年人気のある、ナパワインの中でも特に気になっていた、KENZO ESTATEのワイン。

ケンゾーエステイトというのは、日本のアミューズメント産業で成功を収めた辻本憲三氏がカリフォルニアのナパヴァレーに作ったワイナリー。1990年に土地を購入してから、最高のワインづくりを目指して苦労を重ねられたのだそうです。

今、世界のレストランやワイン愛好家の間で話題ということで、ワイン好きな知人の“すごくおいしい♪”という感想を聞くたびに、いいなーと憧れていたのですが、一人で購入して飲む、というのもなんだかちがう・・・お店で、といっても扱っているレストランも少ないようで・・・。

 

なので、このワイン会をみつけたときは、もう、嬉しくて小躍り?!しちゃいました。

 

好きなものが同じ、ということで普通は知り合えない方と交流できるのもこのコミュニティの魅力的なところでもあります。これまで参加した会もみなさま、とても楽しい方ばかりで和やかな時間を共有できました♪

 

待ちに待ったワイン会は名古屋駅のムッシュいとう、というレストランが会場。コースメニューに持ち込みワイン、というディナーを兼ねたワイン会です。

 

仕事の都合ですこし遅れて参加となり、会場についたときには、1杯目のスパークリングを皆様、楽しまれている最中でした。

今夜のラインナップは・・・

この記事をシェア!

Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Pinterest LINE


  • To Top