自撮りで有名な90歳のおばあちゃん、西本喜美子さんの通う「遊美塾」の写真展へ

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

遊美塾 東京 写真展に行ってきました。

遊美塾とは、面白い自撮りで有名になった90歳のおばあちゃん西本喜美子さんの通う写真塾なのですが

 

アイドルや企業とのコラボがあったり、特集番組が放映されたりした影響で今や生徒数約300人。

熊本、福岡、広島、大阪、名古屋、東京と6カ所

2月の始めに熊本から始まり、東京、大阪、熊本、名古屋と各地域の生徒さんプラス西本喜美子さんの作品の写真展が順番に各地域で開催されるそうです。

 

東京では初開催とのこと。
場所は原宿駅から明治神宮の横を歩いて10分くらいにあるNHKふれあいホール
原宿駅からは平坦な道のりなのでお散歩にちょうどいい距離でした。

ギャラリーは思っていたよりコンパクトでしたが、
わざとこのギャラリーを選んだんだろうなと思う展示でした。

色々な写真展を見に行きましたが
こんなに全面が写真に覆われている写真展は初めてでした。

 

パネルの一番上から、一番下まで大きなサイズの写真がびっしり。狭いので逆に迫力がありました。

皆さんアマチュアということですが、プラカメラマンのような写真や、プロカメラマンには撮れないだろうなって思う写真がいっぱいありました。

 

ギャラリーには写真展のコンセプトが書いてありました。

なるほど、全て自由な表現です。

 

次に続きます。

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

LINE


  • To Top