朝ドラ「なつぞら」に出てくる菓子店、雪月のモデルになっているのはココ!

プロフィール写真

(エルエル) 札幌で夫とふたり暮らし。金融関係で働いています。パンを作るのも食べるのも大好きで、小麦大国北海道の美味しいパンを探し歩いています。北海道は食材そのものが美味しい土地。見所も沢山あります。北から発信するおでかけをご紹介します。旅行とヨガがストレス解消法。

十勝地方は美味しいものが多すぎる。なので一ヶ所で何か食べるより、色んな所でちょこちょこ買って楽しむのがお勧め。

 

今回は、帯広から中札内村へ向かいます。
目指したのは「六花の森」。お菓子メーカー六花亭の工場と庭園が併設している所です。六花亭はNHKの朝ドラ「なつぞら」で雪月のモデルになっているお菓子屋さんです。


暖かい時期は六花亭の包装紙のようなお花が咲き誇る美しい場所なのですが、私の行った時期はまだ寒くて、お花はこれからでした。

 

とはいえ花より団子。
六花亭の店舗ももちろんあります。


工場からは甘い香りがただよってきます。
六花亭のお菓子やグッズ、カフェが入っている六´cafe(ロッカフェ)。


ここで、一番人気なのが


六花亭の包装紙柄のポテトチップス。
皆さん何個もまとめてかごに入れて行きます。箱で買う人も。
去年までは、こちらの限定販売だったようで売り切れたり中々入手困難だったそう。

 

カフェは満席で、並んでいる人もいたのでおやつを買って近くの道の駅なかさつないへ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top