唐津から伊万里へ。窯元を巡る旅の愉しさにすっかりハマりました

プロフィール写真

東京・熊本でフラワーデザインのサロン主宰、兼主婦。東京から熊本へ住まいを移してこの夏で3年。熊本のみならず、九州各地を訪ね歩いては、その土地の自然や歴史に触れたり、美味しいものを見つけたり・・・・そんな生活を目下満喫中。まだまだ訪ねてみたいところ、やってみたいことは尽きません!

震災で空っぽになってしまったキャビネを埋めるべく、器との出会いを求め、佐賀県の唐津市、伊万里市を回ったわたしですが、滞在した唐津でのディナーには、美味しいからとお薦め頂いた欧州料理の「」を訪ねてみました。

 

後日知ったのですが、こちらは2014年のミシュランガイド福岡・佐賀版で一つ星を取られたお店だそ うで、予約なしには入れないこともあるようなのです。

伊万里1

伊万里2

久しぶりにコースでお料理を堪能しました。
どのお料理も地元を中心とした、新鮮な九州産の食材が使われ、とても美しく盛り付けられて出て来ます。
お味は勿論、どれもとても美味しく、ひと口食べる毎に「本当に美味しいね~」としみじみ言ってしまうほど。

伊万里3

伊万里4

伊万里5

ゆっくりと、ひと品ずつお味を堪能しながら、穏やかな良いディナータイムを過ごすことが出来ました。

 

そして、翌朝は伊万里市大川内山に向けて出発です。

この記事をシェア!

LINE

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


この記事をシェア!

LINE

  • To Top
    shopvashtextil.com.ua/catalog/index/108-postelnye-prunadlezhnostu/0/132

    https://shopvashtextil.com.ua/catalog/index/108-postelnye-prunadlezhnostu/0/133