Part 5 白髪対策、あの手この手!/自宅で失敗しない白髪染め①


髪ツヤも長さもキレイなままキープして

いつまでも、セミロング!

 

 

40代、50代は、実は長めヘア愛好者が多く、セミロングが人気! 一方で、ボリュームやハリ、ツヤがなくなってきた、白髪が増えた…などの悩みも急増。でもきちんと手をかけてあげれば、年齢を重ねても美髪をキープすることは可能です。

 

ここでは、Part1~5に分けて、悩みを上手にカバー&解決して、いつまでも美しいセミロングヘアでいるための最新の方法をギュッと凝縮してお届けします!

 

 

Part5 白髪対策、あの手この手!

 

"大人のうまくいかない"をまるっと解決!

 

すぐに悪目立ちしてくる白髪、なんとかしたい!でも、「白髪染めを刺激に感じて続けられない」「髪が傷んでパサパサしてくるのをなんとかしたい」「忙しいしお財布事情もあるから、家で染めたいけれど、何を使えばいいのかわからない」という声も。

そんな白髪問題をまるっと解決する方法を伝授します。

 

今回は、自宅で気軽にできて、失敗しないおすすめの白髪染めから2つの商品をご紹介します。

 

 

 

根元までしっかり染まる、
使い勝手のいいヘアカラーを選んで

 

 

自宅でできて気楽!

しかもサロン染めに劣らない、ツヤ仕上がりがかないます

 

●白髪染めマスター、登場!●

山崎敦子さん

美容ライター

女性誌を中心に、スキンケアからメイク、ヘアまで、幅広い分野の記事を手がけている。つねに若々しいロングヘアをキープ。ツヤ美髪が評判

女性誌を中心に、スキンケアからメイク、ヘアまで、幅広い分野の記事を手がけている。つねに若々しいロングヘアをキープ。ツヤ美髪が評判

 

 

自宅で白髪染めを始めて10年以上。数々の製品を試してきたという山崎さん。自宅染めはうまくいかないという声を払拭する、選ぶコツを教えてくれました。

 

白髪染めは、いかに手早く、色ムラなく、根元までモレなく塗れるかが、商品選びの決め手だと思います。全体を染めるときは、泡タイプやミルクタイプなど、全体に行き渡りやすい形状が便利。生え際に目立ってきた白髪を部分的に染めるときは、小回りが利くブラシかどうかが仕上がりを左右しますね。

 

 

最近の商品はどれも、サロンでの白髪染めに劣らない美しいツヤが出るものばかりだから、重視すべきは色み。各社とも3番だとナチュラルに、4番だとややしっかりめに染まります。さらにロゼカラーだと、光が当たったときにピンクニュアンスに発色し、女性らしい印象に。好感度が高くなるからFenceinboston世代にはおすすめです」

 

Fenceinboston_011_046-03_選ぶときのコツ囲み

 

 

Fenceinboston_011_046-01_「花王」「ホーユー」

(写真右)

“両手で塗る泡タイプは
地肌も後頭部も全体を、細部までムラなく塗れます”

 

花王/ブローネ 泡カラー

「頭全体に泡をのせて、シャンプーをするようにもみ込むだけと簡単です。泡タイプは素早く行き渡りやすいので、面倒な全体染めに最適!」。シルクエッセンスやロイヤルゼリーエキスなどの潤い成分入りで、しっとり染め上がります。

3R(医薬部外品)¥1,029(編集部調べ)

 

 

(写真左)

“コームから液が出るのでそのまま塗れる。
全体染めが本当に簡単! 液が飛び散らない!”

 

ホーユー/シエロ ヘアカラーEX ミルキー

「コームでささっと全体に塗れて、液が飛び散らず、密着する感じがいいですね」。乳液タイプだからのびがよく、たれにくい。コームから乳液が出る一体型ボトルのため、後頭部も片手で手早く、ムラなく塗ることが可能です。

3RO(医薬部外品)¥846(編集部調べ)

 

 

 

次回も今回に続き、自宅で失敗しない白髪染めからおすすめの3つの商品をご紹介します。

 

 

撮影/小川 剛 スタイリスト/高橋尚美 取材・原文/中島 彩

LINEで送る
第30回
Part 5 白髪対策、あの手この手!/自宅で失敗しない白髪染め①

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top