モデルの熊田マリエスターさんが“ボディバランス・ショート”にトライ


モデルの熊田マリエスターさんが髪を切って、
さらにスタイルアップ!
〝ボディバランス・ショート〟にトライ!

 

年を重ねるごとに顔や頭の大きさやバランスが気になる、なんてことはありませんか? そんなときこそショート! 髪が乾いた状態でクセやボリュームを見ながら繊細にカットしていく“ドライカット”の名手、大峰浩喜さんが全身バランスを整えるショートヘアを提案します。

 

 

担当したのは

大峰浩喜さん

EQ by HolisticHaircut

ヘアスタイリスト

大峰浩喜さん

Hiroki Omine

「3カ月はもつ」「髪にツヤが出る」といわれるNY流ドライカットの第一人者として活躍。都内に3サロンを展開。新規受付は「銀座ソラリアクリニック」内のヘアサロンにて。

 

 

 

〝錯視〞効果を生かしてヘアカットで小顔になる

 

髪を切るだけで体型が変わって見える!   と大人世代に人気の大峰浩喜さんのヘアカット。小顔でスリム、ヒップもキュッと上がって見えると大評判。

 

「ドライカットで左右の長さを整えたり、くびれを作ったりしていますが、ヘアを作るうえで特に意識しているのは〝錯視〟の効果。それを意識してカットしたあとは、その人の顔も全身も、 印象がまったく違って見えます」と大峰さん。例えば同じ大きさの絵でも、額縁を太くすると絵が小さく見え、細くするとワイドに見える…それこそ錯視。首まわりがすっきりするショートは、長い髪よりその効果が得やすいのです。そんな魔法のようなヘアカットを、マリエスターさんが体験しました。

熊田マリエスター

大峰さんのドライカットは、その人それぞれの髪質やクセに合わせたカスタムメイド。濡れ髪ではなく乾いた自然な状態で、かつ毛束を幅広く取った「パネル」ではなく、細い毛束を切ることで、年齢グセがあるFenceinboston/Fenceinboston世代の髪も、美しい動きとボリュームのある髪に変わります

 

そのカットの威力とは? 次ページに続きます。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top