「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」開催中☆取材会に宙組トップスターが登場!

プロフィール写真

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティーのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。
好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。

宝塚歌劇ファンの私に何とも幸せな取材が舞い込んできました! 東京スカイツリーで開催中の「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」。その初日に行われたプレス取材会に宙組トップスター真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんが登場するというのです。トキメキは極上のエイジングケア。今回は興奮が止まらなかった取材レポートをお届けします。

 

 

中込さん スカイツリー

「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」が開催されているのは、上空に見えるあの天望回廊です。プレス取材会があった会期初日には、すでに多くの宝塚歌劇ファンが駆けつけていました!

 

 

中込さん エレベーター

今回のイベントが行われているてんぼう展望台へ上がるエレベーター「天望シャトル」の中は壁に宝塚歌劇の舞台写真による装飾があって華やかな雰囲気。会場に入る前からテンション上がります~!

 

 

中込さん 取材会1

プレス取材会はフリーアナウンサーの中井美穂さんが司会を務め、宙組トップスターの真風涼帆(まかぜ・すずほ)さんが登場しました。偶然にも居合わせた来場客は取材カメラ陣の後ろから「キャ~~~!」。無理もございません、私も気持ちは同じです(笑)。

 

中込さん 真風涼帆さん

5組ある宝塚歌劇団の中でも最後にできた宙組は今年で20周年。その節目にトップスターに就任した真風涼帆さんは20年間の重みと責任を痛感し、先輩たちの思いと伝統を受け継いでいきたいと話していました。この日は本拠地・宝塚大劇場で3月16日から始まるトップお披露目公演「天(そら)は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise-」稽古中での登場。公演本番のことを考えるとドキドキするそうですが、とても楽しみです!

 

 

中込さん トーク

中井美穂さんとのトークが始まった時は少し緊張しているように見えた真風涼帆さんですが、東京スカイツリーのキャラクター ソラカラちゃんが登場すると一気にリラックスモードに。このイベントのために特別に作られたソラカラちゃんの衣装に興味津々の様子でした。「こんな刺繍柄の衣装、私も着たことあります」と笑顔で言ってましたよ!

 

 

中込さん スペシャル映像

そして紹介されたのは目玉企画のひとつ、天望デッキ フロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てて上映されるオリジナルスペシャル映像。今回のための撮りおろし映像では5組のトップスターが登場して胸キュンなダンス・メッセージを伝え、最近の舞台映像もミックスされていて見応えのある内容です! 真風涼帆さん(写真右の人影)もこの時に初めて仕上がった映像を見たそうで、感動していました。晴れた夜に行けば素敵な夜景と一緒に堪能できますね。

 

 

中込さん ソラ・宙コンビ

真風涼帆さんとソラカラちゃんの“ソラ・宙コンビ”で行われたフォトセッション。私はこの後に行われた囲み取材にも参加しました。最後に、その時の真風涼帆さんからのメッセージをどうぞ!

 

「初めて来た東京スカイツリーからの眺望は本当にキレイで、映像に負けないくらい絶景です。今回のイベントは宝塚歌劇の魅力が詰め込まれていて私も胸がキュンキュンしました。ゆっくり見る時間がなくて後悔したので、皆さまにはぜひ時間をたっぷりとって来ていただきたいです」

 

 

 

次のページでは展望台の様子や限定メニュー&グッズご紹介します。

LINEで送る
第25回
「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE®」開催中☆取材会に宙組トップスターが登場!

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top