ゴム1本で作るゆるシニヨンのコツ、教えます!


きっちりまとめすぎる"オバ見え"ヘアは避けて

髪ゴム1本で、真夏のゆるシニヨン

 

この季節こそ、髪を涼しくまとめたい。でもなぜかおしゃれにきまらないのは、昔のままのマンネリルールで結んでいるからかも…! 今どきのニュアンスの出し方をマスターして、この夏こそ、"大人のシニヨン"美人を目指しましょう。

 

 

教えてくれるのは…

高松由佳さん

ヘア&メイクアップ アーティスト

 

 

まずは、まとめ髪のための、基本のキを伝授!

ゴム1本で作るゆるシニヨンのコツ

くずれ防止とツヤ出しに、 スタイリング剤は必須!

「ツヤのない髪をただまとめているだけだと、だらしなく見えがち。大人はスタイリング剤を全体にまんべんなくつけ、ベースの髪にツヤを与えて」と言う高松由佳さん。

事前に巻かなくてもニュアンスが出るうえ、くずれを防ぐためにも必須。ヘアクリームやジェリー状ワックスなどのみずみずしい形状がおすすめです。

 

 

【スタイリング剤の馴染ませテクニック】

髪を下ろす日より多めの量を意識して

スタイリング剤は、ボブなら、少なくともこのくらいの量(パール1粒大)を使用。セミロングならこの1.5 ~2倍くらいの量を全体に使用します

 

指の間にもしっかりつけて

適量を手のひら全体に広げて、まんべんなく馴染ませたら、指の間にもしっかりのばして、スタンバ イ完了!

 

1 くずれやすい部分からつける

衿あしからくずれてバサッと見えるのを防ぐため、髪の下の内側から手を入れ、耳から下の衿あしの根元にスタイリング剤をつけます

 

2 上側にも手ぐしを通してつける

次は耳から上の髪の下側から手を入れ、根元から毛先に向かって手ぐしを通しま す。これで髪の内側にもまんべんなくつけられます

 

3 スタイリング剤をすべて髪に移しきる

髪全体をひとつに束ね、毛先を持ってくるりと一回転ねじるようにします。手に残っているスタイリング剤を全部髪に移したら完了

 

 

今回使用したのは、こちらのヘアクリーム

馴染みがよくべたつかない

根元からくっきりした毛流れが作れるヘアクリーム。

ジェミールフラン クリーム+ 80g¥1,600(美容室専売品)/ミルボン

 

 

次ページでは、絶対NG“オバ見え”なまとめ方、にならない注意点を教えます。

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    купить стероиды

    hollywood massage

    продажа ковров