100均のボタンで着なくなった洋服が大変身!襟のプチリメイク

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

今回は手軽に楽しめる、ボタンを使った洋服のプチリメイクのご紹介です。

 

クローゼットに眠っているあまり着なくなったシャツやワンピースの襟をボタンやビーズの飾りでおしゃれにイメージアップしませんか。

とても簡単ですよ!

 

 

なんとなくちょっとデザインが・・・と、いつの間にか着る機会が少なくなってしまったシャツやワンピース。

でもほとんど着なくなったとはいえ、まだ捨てられない!ってこと、ありますよね。

 

そんな時こそ、プチリメイクでひと手間をかければ、出番が多くなること間違いなしです。

 

 

今回のプチリメイクに使う道具は100均ショップのボタンや手持ちのボタン、ビーズなど。

着なくなった服を処分する際、ボタンをとっておくといいですよ。

とくに高価なお洋服についているボタンはよいものが多いので、ぜひ!

 

それでは作り方をご紹介します。

 

★気になる作り方は次ページに!

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第20回
100均のボタンで着なくなった洋服が大変身!襟のプチリメイク

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top