大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

プロフィール写真

NONーNO、MORE、OGGI、ECLATなど雑誌を始めとし、タレントの衣装も担当。イタくない大人のスタイリングを得意とし、テレビ、トークショーなどで活躍、キャリア30年のスタイリスト。大人のおしゃれを考え直す「五十歳おしゃれ元年。」(集英社)をはじめ、「服を買うなら、捨てなさい」(宝島社)、「ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t 」(集英社)など著書多数。最新刊は、「ババアはつらいよ アラカン・サバイバルBOOK」(集英社)

大人のプチ夏休み:湘南鎌倉編

 

金曜日、仕事が終わって電車に飛び乗り、鎌倉由比ガ浜にGETAWAYしてきました。

 

鎌倉から江ノ電に乗り、まずは由比ガ浜駅から歩いてすぐの一軒家のお蕎麦屋さん、松村庵で中学からの悪友 大野くんと待ち合わせてハイボールで乾杯。

地元に住む彼のおすすめメニュー、イカのお刺身わた添えとトウモロコシのから揚げその他を堪能しました。

最後は日本酒とお蕎麦でしめて、鎌倉駅に移動。

大人が集うロックバー(笑)を数件ハシゴして、次の日の約束をしつつ、早めに宿へ。

 

宿は、由比ガ浜にあるホステル WeBase 鎌倉。この歳になってまさかのホステルを選んでしまう私ですが、まだ新しく部屋も清潔。海まで数分だし、館内には大浴場やヨガ教室まであります。ハイシーズンでも5000円くらい。女性専用部屋もあり、ふらっと週末行くには丁度良い感じ!

レストランもあり、500円の朝ごはんも美味しかったし、宿泊者はコーヒーもビールやワインもなんと300円です。松原庵のお隣っていうのも魅力でした。

 

ホステルで朝ごはんの後は、迎えに来てくれた大野くんと逗子のお気に入りスポット surfers へ。

朝からコロナのんでしまいました。

 

 


逗子マリーナに移動して、インターFMのDJでもあるジョージ カックルさんがやっている湘南ビーチFM生放送に遊びに行ったり。

 

 

逗子とは言え余りの暑さに耐えかね、その後1人離脱。バスに乗って鎌倉に。

鎌倉駅から帰る前に鎌倉中央食品市場へ。熟れたプチトマト、バジルを買い、同じく市場内のPARADISE ALLEYでオーガニックフランスパンを買って、帰路につきました。

 

帰りはホリデー割引のグリーン車にしてしまいました。

オトナ週末湘南旅、秋冬にも来たいです!

 

 

地曳いく子 最新刊のご案内

定価1300円+税

 

もはや悩みはおしゃれだけにあらず。生き方、パートナーとの関係までアラカン女子(55歳〜)が直面する人生の危機を楽しく乗り越えるためのヒントを、槇村さとる先生との最強タッグで語り尽くします!

 

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top