重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

わずか15分で手持ちのメガネがおしゃれキラキラアイテムに!

プロフィール写真

おうち美容研究家

 

家庭用品の企画・開発のコーデイネーターとして道具開発のコラボ企画を数多く手がける中で食、健康、美容の深い関係にめざめ、50代の坂道を目前に、もっと元気にもっときれい! 素敵に年を重ねるための下ごしらえをスタート。

自分磨き、さびない身体づくり「おうちセルフケアー」を実践。

日々の暮らしの中で取り組める「気軽で楽しいおうち美容」などお役立ち情報を発信。

今回は〝顔の一部〟と言われるメガネをアクセサリー感覚でデコする方法をご紹介させていただきます。

 

「最近、あまりかけなくなってしまったわ!」というお手持ちのメガネやサングラスに、カラフルなデコパーツを貼りつけて楽しんでみませんか。

使わなくなったメガネやサングラスがある方にもおすすめです。

所要時間はデコの内容によって違ってきますが、このブログに登場するものは約15分です。

〈用意するもの〉

1、お好きなデコパーツ

(ビーズや樹脂など、接着剤でつけられるもの。パーツの接着面はフラットなものが接着に適しています)

2、楊枝

(細かい作業に)

3、ピンセット

(デコパーツをつまんで、貼りつけるため)

4、接着剤

(乾いたら透明になるもの。

プラスチック、金属、ガラスなどに使えるものがおすすめ。

取り扱い説明書に従ってお使いください)

5、トレイまたはクリアホルダー

(接着剤を置いておくため)

6、ハサミやカッター

 

〈作り方〉

お好みのデコパーツをサングラスやメガネに接着剤で貼りつけるだけ。

その際、レンズに接着剤がつかないように気をつけてください。

 

 

完成イメージはこちらです!

完成イメージ①

100均のネイル用ビーズ(下の写真)を貼りつけたもの。

大中小のサイズのビーズを組み合わせてみました。

ビーズのアップです。

 
●ワンポイントアドバイス

貼りつけたあと、仕上げに上からマニュキュアのトップコートを塗っておくと、デコしたビーズなどが剥がれにくくなります

 

 

完成イメージ②

花粉症対策用のオーバーグラス(メガネの上に装着するタイプ)のつるに手芸用ビーズのテープ(下の写真)をカットし、貼りつけました。

側面のつるの幅いっぱいサイズのキラキラしたテープを貼りつけて、ちょっと派手目に仕上げてみました。

側面から見ると結構キラキラですが、正面から見たときはそんなに目立たないのでご安心を。

 

 

『わずか15分で手持ちのメガネがおしゃれキラキラアイテムに!』、いかがでしたでしょうか?

あまりにもかんたんなのでブログでご紹介するのをちょっとためらったのですが、ふだん手芸の類はなさらない方にも気軽にトライしていただけると思い、今回ご紹介してみました。

 

〈おまけ編〉

『ヘアアクセサリーもデコパーツでキラキラさせてイメージアップ!!』

 

こちらは300円均一で購入した、幅4cmぐらいのミニサイズのバレッタ4個セット。

これをメガネのときと同じようにネイル用ビーズなどでデコしてみると……

↓こんな感じに!

 

失敗してもこわくない100均や300均の商品を活用して、ぜひお試しください。

 

 

今回使用した材料は下記のお店で購入しました。

okadaya新宿本店

 

ユザワヤ

 

ZAKZAK(ザクザク)

日暮里、中央通りの“生地の宝箱ザクザク“さん。

 

三日月百子(みかづきももこ)

 

ダイソー

*****************

最後に、ぜひみなさんご一緒に

「マダム篠田の3 か条」を……

さびない、くすまない、しぼまない。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第22回
わずか15分で手持ちのメガネがおしゃれキラキラアイテムに!


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston 集英社 Our Age
Fenceinboston / Fenceinboston
Follow @myageourage
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top