美髪な女性たちの「選択とケア」/頭皮かぶれなどを軽減する②ダメージ90%軽減カラー


地肌への負担 90 %軽減で、ハイライト3Dヘアを楽しむ

 

頭皮かぶれなどを軽減する
サロン最新のヘアカラーで自分らしく

 

長年、白髪染めをしてきて、その薬剤で突然アレルギー症状やかぶれを起こすケースが少なくありません。そんな人に朗報! 刺激を最小限に抑える、最新のふたつの方法を紹介します。
ふたつめの今回は、負担を90%軽減しながら、軽快な立体3Dヘアに仕上がるヘアカラーです。

 

 

kyoさん

(ボディワークプロデューサー、
「 b-i STYLE 」代表・1962年生まれ)

side
もともとのねこ毛と軽いクセを生かして、立体的でソフトなヘアスタイルで、年齢を感じさせない髪を維持

variation
骨盤調整スタジオの代表で、指導にもあたるkyoさん。そんなときも、手ぐしでささっと束ねるだけで、ブラウンの濃淡が美しいまとめ髪に

 

カルテ

● 白髪率/5~30%

● 多発地帯/生え際、左頭頂部の内側

● その他の悩み/ハリ・ツヤがない

 

 

髪全体を明るい色にして、根元の白髪だけ白髪染めでリタッチを。ところどころに明るい色でハイライトを入れると、白髪も目立たず、軽快な立体3Dヘアに。

 

「白髪染めは通常のカラーよりもジアミンの量が多いので、そのダメージを軽減するために、施術前に頭皮を天然成分由来のオイルでカバー。さらに毛髪にはテラヘルツ機能水の煌水(キラスイ)を含ませます。そして洗い流しを炭酸泉で行うことで、地肌や髪へのダメージを 90 %以上軽減することができます」(S k y wardの内海さん)

 

こうして地肌や髪を保護しながら、思い通りのカラーに。

「仕事柄、髪を束ねることが多いのですが、無造作にまとめるだけで、表情豊かに仕上がるので、気に入っています」とkyoさん。

 

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第4回
美髪な女性たちの「選択とケア」/頭皮かぶれなどを軽減する②ダメージ90%軽減カラー


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top