庄司いずみさんの新刊「野菜食べ順ダイエット」で、らくらくヤセよう!

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集
チーム「健活」メンバー
南の島のビーチで読書、が至福のとき。
よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。
ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

 

 

こんにちは、ミーナです。

 

本日5月26日、発売!Fenceinbostonの人気コラム「野菜の話、ときどきベジレシピ」でおなじみの、庄司いずみさんの新刊『野菜食べ順ダイエット』のご紹介です。

庄司いずみさん 野菜食べ順ダイエット 表紙

今度の本はなんと、庄司さん初の本格ダイエット本。レシピ中心ではなく、野菜料理の研究から生まれた、野菜を食べてラクラクやせる!秘密のメソッドが紹介されています。

大事なのは、野菜を食べる順番。

ステップ1:最初にまず生野菜をとる→ステップ2:温野菜→ステップ3:汁ものやスープをとる。その後は、何を食べてもOK。我慢もストレスもなしに「ヤセ体質」が実現!

その順番を勧める理由は?

ステップ1:食物酵素を多く含む生野菜を最初に食べると、代謝がアップ、同じだけ食べても太りにくい体の状態を作ってくれる。

ステップ2:煮たり炒めて火を通した温野菜はカサが減ってたくさん食べられるから食物繊維補給に。食物繊維はお腹の中からデトックスしてくれる上、繊維を先にとるとその後にとる糖質や脂質の吸収をゆるやかにし、これまた同じだけ食べても太りにくくなる。

ステップ3:温かいスープや汁ものをとるとお腹がふくれ、内臓が温まるから消化器の働きがよくなり、代謝のいい状態に。

 

最初に「1、2、3」のステップで食べておけば、その後糖質たっぷりの炭水化物を食べても、油っこいメインを食べても太りにくくなるのです。また、3ステップでしっかり野菜を食べておくとお腹が落ち着いているから、ドカ食いが防げるというメリットも。

でも、ミーナのように外食がちだと、3品も野菜料理を食べるのは大変、と思ってしまうのですが・・・。そんな人にも朗報!コンビニやファミリーレストラン、居酒屋などでも実践できる方法が紹介されていますよ。

野菜食べ順ダイエット 本の中身

もちろん、野菜3品がつくれる庄司さんのおいしいレシピもたっぷり。

野菜食べ順ダイエット レシピ

時間がない時の簡単レシピもあり、至れり尽くせりです。

野菜食べ順ダイエット レシピその2

今度こそこの本をバイブルに真剣にダイエットしなくてはと、先日人間ドックでコレステロール値の上昇を注意されたミーナのご報告でした。

 

集英社 刊  96ページ  定価 1,200円 + 税

ご購入は、から。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    dolan.net.ua

    eximbase.com

    itscreen.info