眉は顔の額縁です!「大人の眉&アイメイク塾」が開催されました

プロフィール写真

セミナー担当の48歳。素敵な講師とキャッチーなテーマを探して東奔西走!会場にいつもいます♪

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「あなた、アイメイクで損していませんか? 大人の眉&アイメイク塾」の様子をご報告します。

 

会場は玉川高島屋S・Cの本館屋上にある「」。

OurAgeがこの「玉川テラス」でセミナーを開催するのは、なんと今回で19回目!

ギリコにとってはもう編集部と同じくらい勝手知ったる?場所なんです。

 

そして、本日の講師は、じゃじゃ~ん!

千葉智子さん

 

大手化粧品メーカーの研究所出身。

独立後は集英社の「LEE」をはじめ、数々の女性誌で活躍しているヘアメイクアップアーティストです。

ご著書もあります!

写真が大きくて、とてもわかりやすい本なんですよ。

 

お~、会場ではすっかり準備が調ったようです↓。

今日ご用意したメイクアイテムは、どれも千葉さんとギリコのイチオシのものばかり!

ではラインナップをご紹介しますね。

 

使いやすい5色がセットになったパレット。

眉用パレットは2色の組み合わせが多いので、5色というのは珍しい!

赤とオレンジが組み込まれていて、一瞬「これ、本当に眉に使うの?」と思ってしまうかもしれません。

が、ブラウン系で仕上げた眉に重ね使いすることで眉の印象を変えることができ、使い慣れるととても便利です。

付属の筆も使いやすいんですよ。

 

(今回使用した色はダークブラウン、イエローブラウン)

とにかく色味が素晴らしいんです!

眉毛になじみやすい色なので、眉を描くのが苦手な人や初心者におすすめ。

筆の後ろについているスクリューブラシもしっかりとした作りで使いやすいです。

 

マスカラ下地。

とくにまつ毛が下がりやすい人、マスカラが目の下ににじんでしまいやすい人におすすめ!
これを下地としてつけてからマスカラを塗ると、マスカラの持ちが違うんです。

 

(今回使用した色はロイヤルブラウン)

色の組み合わせに気品を感じるパレット。

どんなファッションにもなじむブラウンなので、メイク初心者にはおすすめです。

しかもお肌に優しいミネラルコスメなので、メイクをおとすときにクレンジングいらず!

 

(今回使用した色はブラック、ブラウンブラック)

( 今回使用した色はブラック、ブラウン)

実は「モテライナー」、「モテマスカラ」はギリコのイチオシ。

「モテ」がついているとなんか若い人しか使ってはいけないんじゃないの、とつい思ってしまいますがそんなことはありません。

塗りやすくて、朝つけたら夕方になっても夜になってもにじまない!

しか~も!

このアイライナーとマスカラは、独自の美容成分「エンドミネラル」が配合されていて、滝の600倍のマイナイスイオンを発生させているそう。

夕方、仕事をしていて目が疲れたとき、このマスカラを塗ると目が軽くなるんです。

 

 

お~、参加者のみなさんが到着しました!

いよいよセミナーが始まりますよ。

 

 

最初は千葉さんが用意したパネルやテキストを見ながら、

眉の部位や基本的な描き方を頭にいれます。

 

★基本的な眉の描き方は次ページで紹介されています!

LINEで送る
第51回
眉は顔の額縁です!「大人の眉&アイメイク塾」が開催されました

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top