注目の二世セレブ・後編/イーストウッド父子、メラニー・グリフィス母子、ジュリア&エマ・ロバーツ

プロフィール写真

映画ジャーナリスト

ロサンゼルスでハリウッド映画のことを書き始めて25年。ゴールデン・グローブ賞を主催する「ハリウッド外国人記者クラブ」会員で、ゴールデン・グローブ賞への投票権を持つ、3人の日本人のうちのひとり。

ハリウッドスターの子供たち、注目のセカンド・ジェネレーション。前編でご紹介した以外にもたくさんいます。

 

 

スコット・イーストウッドはクリント・イーストウッドがつき合っていたフライト・アテンダントとの間の子供で、北カリフォルニアのクリント所有の大牧場でまさにカウボーイのような子供時代を過ごしました。

 

中島さん_photo

今や名監督。(C)HFPA

 

兄弟の中でも若い頃のクリントに瓜二つと言われるほど似ています。

 

中島さん_photo

ワイルドな面差しは確かにそっくり。(C)HFPA

 

イーストウッドという名前の重みを聞かれて、「まわりが想像するのとはまったく違う育ち方をしてると思う。父は、親が子供たちを食べさせることが大変だったアメリカ大恐慌時代に育った人で、子供たちにも自分のことは自分で面倒をみるということを教える、オールドファッションな育て方をしてました。

 

 

理由もなく小遣いを与える父ではなかったです。 僕も大学時代は工事現場で働き、バーで働き、レストランのパーキングの手伝いをする仕事をしながら卒業しました。

 

 

だからイーストウッドというラストネームは、僕に楽な人生の保証は一切してくれなかったです」と笑います。

 

 

32 歳ですが、すでにプロデューサー分野でも才覚を見せ始めてます。

 

LINEで送る
第19回
注目の二世セレブ・後編/イーストウッド父子、メラニー・グリフィス母子、ジュリア&エマ・ロバーツ

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top