夏は体だけでなく、肌も「脱水」状態に!?


「脱水肌」とは、水分が不足している肌のこと。

「乾燥肌の人だけでなく、ノーマル肌やオイリー肌の人でも脱水状態になることがあります。そんな肌の状態に着目したのがこのシリーズなんです」

フィッツ2

吉川千明さんが、そう紹介してくれたのは「PHYT’S(フィッツ)」のモイスチャライジングケアシリーズ。

フィッツ3

吉川さんの連載コラム「ハッピー女神プロジェクト」にも何度か登場している「PHYT’S」は、南仏生まれのオーガニックコスメブランド。天然由来成分100%のスキンケアにこだわり続け、2002年に世界で初めてフランスのオーガニックコスメ認証「COSMEBIO(コスメビオ)」を取得。現在は世界40カ国以上で販売されています。

フィッツ4

日本には漢方薬の栃本天海堂が代理店となり2005年に上陸。「安心して使うことができ、植物の力で自然治癒力を高めていくという理念は、まさに漢方と共通しています」とは、開発部の内田圭子さん。

 

一時的に起こる「脱水肌」の原因とは?

フィッツ1

さて、そんな「PHYT’S」が着目する「脱水肌」。あなたに当てはまるものはあるか、上の項目をチェックしてみてください。

 

 

次のページに続きます。

LINEで送る
第190回
夏は体だけでなく、肌も「脱水」状態に!?

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    maxformer.com

    maxformer.com/shtabelery

    www.profvest.com