あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩んだから!? 対策クリームがオバジから登場

プロフィール写真

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

美肌の要であるコラーゲンとエラスチンは

エイジングでどう変化する?

それに対抗する新製品の登場です!

「オバジ」は、アメリカで活躍するスキンケア研究者、ゼイン・オバジ氏による肌本来の力を目覚めさせる「SHR(スキン・ヘルス・レストレーション)理論」を実現するために生まれたブランド。日本人の肌に合うよう改良を重ね、現在では基礎スキンケアからベースメイク、インナーアプローチなどのシリーズを展開しています。

 

 

いち早く「エラスチン」に着目したダーマパワーXシリーズ

 

エイジングスペシャルケアに位置づけられているのが「ダーマパワーX」シリーズです。皮膚疾患の研究報告から肌の弾力にエラスチンが深く関わっていることにいち早く着目。肌の潤いやハリを保つコラーゲンを支えるためにも欠かせないとして、全品に「コラーゲン×エラスチン」に働きかける成分を配合しているのが特長です。

 

 

新たに取り組んだのは真皮内構造の「質」!

ロート2018秋5

そんな「ダーマパワーX」の2アイテムが9月10日(月)にリニューアルして登場します。

 

 

今回、新たに着目したのはコラーゲンとエラスチンは年齢と共に量が減るだけでなく、「質」も変化してしまうということ。束ねる力がゆるんでしまうことでハリや弾力が失われてしまい、シワ・たるみが出てくるとわかったんですって。そこで、それぞれを若い頃のようにギュッとまとまった束の繊維にする成分を新たに開発。再生医療発想から、コラーゲンとエラスチンの量を増やすアプローチも高めたそうですよ!

 

ロート2018秋8

9月10日(月)発売 左から

「オバジ ダーマパワーX ステムリフト クリーム」10,000円(税別、以下同)

「オバジ ダーマパワーX ステムシャープアイ」6,000円

 

スキンケアの仕上げに使う、全顔用リフトクリームと目元専用のアイクリームです。

 

 

次のページで、試してみたつけ心地をご紹介します。

LINEで送る
第198回
あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩んだから!? 対策クリームがオバジから登場

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top