「Coyori」の新・二層式美容オイルが取り入れた、ノーベル賞理論オートファジー機能とは!?


二層式オイルが大人気の「Coyori」に、処方完成まで4年の歳月をかけたという新しいラインが登場しました!

coyori2018秋_1

今までも季節や環境の変化に合わせた美容オイルを展開してきていますが、今回の新製品はズバリ、年齢を重ねて変化する肌に寄り添うライン。肌老化を加速させる要因として、オートファジー機能の低下に着目したのだそう。

 

 

壊れた部品がリサイクルされている!?
私たちに備わっているオートファジー機能

coyori2018秋_2

オートファジーとは何か、芝大門いまづクリニックの今津嘉宏先生が説明してくださいました。

 

 

「オートファジーは、細胞内の不要になったタンパク質を自己消化して新たなタンパク質材料としてリサイクルするための仕組みです。人はいつもストレス下にあり、そのさまざまな外的・内的ストレスが蓄積されることでタンパク質が消耗・劣化して毎日老化が進みます。その進行を調節しているのがオートファジー。つまり、壊れた部品がリサイクルされていると解明されたのです」

 

 

2016年、このメカニズムを発見した大隅良典先生(東京工業大学栄誉教授)はノーベル医学・生理学賞を受賞されています。

coyori2018秋_3

オートファジーは老化を遅らせているありがたい機能ですが、この機能自体も年齢を重ねるにつれその能力は低下してしまいます。健康のためには、過食や運動不足といった生活習慣を見直すことがオートファジー活性化につながります。では肌のためにはどうしたら?

 

 

そこで注目したいのが、オートファジー機能の低下に着目して生まれたCoyoriの新しいラインです。次のページへ!

LINEで送る
第206回
「Coyori」の新・二層式美容オイルが取り入れた、ノーベル賞理論オートファジー機能とは!?

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top