あなたの靴のニオイは大丈夫?


昨年秋に登場した「脱臭ハンガー」は2万台以上も売れているという大ヒット製品に!

パナソニック脱臭1

衣類をかけてスイッチオンすれば内側の汗臭を、付属の衣類用カバーと一緒に使えば外側に付いたタバコ臭や花粉の抑制にも。洗濯せずに繰り返し着用するジャケットやコート、ボトムスなどのケアに重宝するアイテムですよね。

パナソニック脱臭2

そしてこの秋、このハンガーの脱臭メカニズムを搭載した靴専用の脱臭機が新発売しました! 靴のニオイの悩みを持つ人は多く、脱臭スプレーなども市販されていますが、なかなか満足のいくケアが出来ていないのが現状。そこで、このアイテムが完成したというわけです。

パナソニック脱臭3

発売に先がけて行われた発表会では、芸能界でも大のスニーカー好きとして知られるレイザーラモンRGさんが登場。持っているスニーカーは300足近く、この3年ほどでスニーカーに400万円くらい注ぎ込んでいるんですって。

パナソニック脱臭4

Fenceinboston世代にとってもスニーカーはおしゃれアイテムとして欠かせません。また、国のスポーツ行政を司るスポーツ庁では「FUN+WALK PROJECT」としてスニーカーでの通勤を推奨しています。

 

 

「パナソニックもスニーカー+ジーンズの通勤がOKになりました」とは、写真左のコンシューマーマーケティングジャパン本部の小杉彩さん。

パナソニック脱臭5

壇上ではスニーカー談義が盛り上がり、「通勤に選ぶなら合わせやすいのはグレーやネイビー。靴紐をきつめに結ぶとすっきり見えますよ」とは写真中央のビームス コミュニケーションディレクターの土井地博さん。

 

 

スニーカーのケアに関しては「1日履いたら2日以上休ませる。白い部分は、メイク落としシートできれいになるんです」とRGさん。しかし、洗えないスニーカーも多いことから、目に見えていないニオイに関しては今ひとつケアしきれていないようで…。

パナソニック脱臭6

ここで、今まで1000件以上のニオイを解決してきたという臭気判定士のにおい刑事さんが登場。そしていきなり、RGさんが履いていたスニーカーを嗅ぐというシュールな展開に!

 

 

におい刑事さんが発したひと言めは、「スゴイな…」。ひ〜〜〜っ。

 

 

履いて歩くと、スニーカーの内部は高温多湿になって雑菌が増え、汗もかくためニオイも出てきてしまうとか。RGさんはスニーカーを箱に入れて保管しているそうですが、ニオイをケアしないまま箱にしまうと箱にもニオイが付いてしまうとのこと。

 

 

そこで、新発売の靴脱臭機が役立つというわけです。次のページへ!

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第207回
あなたの靴のニオイは大丈夫?


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top