ダイエット王子の「下半身ポッコリ解消セミナー」が開催されました

プロフィール写真

セミナー担当の49歳。桜の季節が待ち遠しい!今年はどこでお花見しようかと今からワクワク♪ セミナー会場にいつもいます!

こんにちは、ギリコです。

今日は先月開催された「つらくないダイエットのコツを教えます 下半身ポッコリ解消セミナー」の様子を報告します!

 

講師は、この方!

ダイエットトレーナー&メンタルコーチの。

なんと今まで2万人以上の体をみてきたそう!

爽やかな笑顔と楽しいレッスンで〝ダイエット王子〟と称されている方なんですよ。

雑誌、テレビ、イベントなどに引っ張りだこ!

 

ご著書もあります。

『』

がんばらなくてもやせられる……

なんて素敵な響き!

よくあるダイエット本とは一味もふた味も違う、面白い本ですよ。

 

今日のセミナーはその小山先生につらくないダイエットのコツと下半身ポッコリを解消する方法を教えてもらうのです。

テキストも用意しました。

○○すべきという考え方はゆるめる

「どうせ」「もう歳だから」というネガティブワードは忘れる!

など、小山先生が提唱するつらくないダイエットのコツが書いてあります。

 

さぁ、セミナーが始まりました!

一体どんなセミナーになるのか、みなさん興味しんしん。

「ダイエットに大事なのはモチベーション。

ただ単に〝痩せたい〟というだけでは、ダイエットは続きません。

〝痩せてどんな自分になりたいか〟〝痩せたら何に挑戦したいか〟と痩せてなりたい自分をイメージするのがダイエットの継続と成功には大切です。

 

それに人って苦しい、ツライことは続かないけれど、楽しいことなら自然と続けられますよね。

ダイエットもそうですよ。

痩せたらどんな楽しいこと、どんな素敵なことが待っているだろうとイメージするんです。

 

……ということでお隣の方と二人一組になってください。

自己紹介をしたら痩せてどんな自分になりたいか、痩せて挑戦してみたいこと、痩せたら周りの人は自分にどんな反応を見せると思うか、などをお互いに話してみましょう」

 

と、さっそくつらくないダイエットのコツの第一歩を教えてくれる先生。

 

 

ペアになり、みなさん話し合いはじめました。

「見事に痩せたら私は水着を着てみたいです。

最後に水着姿になったのなんて、おそらく20年以上前なので水着を着れるボディになりたい」

「そうしたら海外の素敵なリゾートへ行って、プールサイドで優雅なひととき……なんていいかも」

「そうそう!」

 

「私はウエストを絞ったデザインのワンピースを着て颯爽と歩いてみたいです」

「あ、わかる。

この年齢になると服を選ぶときもだんだんウエストラインがわかりにくいものを選びがちになってきちゃいますものね」

 

「周りの人たちを見返したい、というと言い過ぎかもしれませんが……

〝え、すごい!どうしたの、キレイになったねー!〟と言われてみたい」

「周りのびっくりした反応を見るのって、たしかにうれしいかも」

などいろんな〝なりたい自分〟のイメージを紹介し合う声が聞こえてきましたよ。

 

なりたい自分をイメージしたら今度は姿勢を矯正するエクササイズへ。

なぜ姿勢なのか?

それは……

 

★姿勢をよくしただけでなんと……気になる続きは次ページに!

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第69回
ダイエット王子の「下半身ポッコリ解消セミナー」が開催されました


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top