セミナー「ヨガ×アロマのヨガロマでカラダも心もリフレッシュ」が開催されました!


みなさん、こんにちは!

5月16日、二子玉川にある玉川テラスで新ジャンルのヨガプログラム「ヨガ×アロマのヨガロマでカラダも心もリフレッシュ」のセミナーが行われました。

 

「ヨガロマ」はヨガとアロマテラピーを融合させた大注目のエクササイズ。無理のないポージングで、加齢とともに衰えていく筋力や体幹、骨盤を整えながら、同時に、香りの効果で自律神経やホルモンに働きかけていくというもの。

 

満員御礼となった当日の様子をレポートしますね。

 

講師は「ヨガロマ」の考案者であるでライフスタイルデザイナーの栗原冬子さん。

150516Fenceinboston_tgs_0006

若々しくて可愛らしい先生です!

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、ヨガ・ピラティスインストラクター、日本成人病予防協会認定講師・健康管理士としても幅広くご活躍中です。

 

ヨガを始めて10年、フルマラソンは3回完走されたとか。

そして、なんとなんと、18歳のお子さんがいらっしゃるそうですよ〜。

 

ヨガロマのプログラムによって「楽しみながら美と健康をキープする」という栗原さんのお話に、ものすご〜く説得力を感じてしまいました!

 

それでは、セミナーの中身を紹介していきますね。

 

プログラムのスタートは、心静かに「自分」を感じることから。

あぐらをかいて目を閉じ、丁寧に深く呼吸をします。

150516Fenceinboston_tgs_0022

 

「他人と比べる必要はありません、自分と向き合う時間にしましょう」と先生。

腹式呼吸で、吐く息とともにストレッチを深めていきます。

150516Fenceinboston_tgs_0029

 

 

「ヨガロマ」では、ヨガのほかにピラティス、ストレッチ、気功、空手など、さまざまなスポーツの要素を取り入れたポーズを展開していくのが特徴。

150516Fenceinboston_tgs_0037

こちらは空手を取り入れた動きです。カッコイイ!

 

そして、それぞれの動きに適した香りの成分を呼吸とともに体内に取り入れていきます。香りは脳に直接的に作用するので、嗅覚をシゲキすることで脳も活性化されるそう。

 

 

シュッ、シュッ…

先生が参加者さんの間を巡りながら香りをスプレーしていきます。

150516Fenceinboston_tgs_0032

 

ちなみに、今回のセミナーでは3種類の香りを使いました。

(香りの詳細はレポート後半でお知らせしますね)

150516Fenceinboston_tgs_0030

こちらのポージングには森林浴の香りがセレクトされていました。

「さあ、力強い植物のエネルギーを身体に取り込みましょう。身体がゆっくりと柔軟性を持ってくるのを感じてください」と先生。

 

 

 

ダイエット効果の高いこちらのポージングには脂肪燃焼を促す柑橘系の香りを。

150516Fenceinboston_tgs_0057

 

 

 

 

ヨガの代表的なポーズのひとつが、鳩のポーズ。

股関節を柔軟にし、骨盤のゆがみや内蔵機能の調整など、女性の力強さをキープする動きです。そんな鳩のポーズには、女性ホルモンを促す作用があるローズブレンドの香りがスプレーされました。

150516Fenceinboston_tgs_0068

 

 

 

 

ほかにも、初心者さんでもトライしやすいさまざまなポーズを教えていただきました。簡単だけど“効く”と感じるものが多く、これならお家に帰ってからも続けられそうです。

次ページで、ご紹介していますよ。

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第22回
セミナー「ヨガ×アロマのヨガロマでカラダも心もリフレッシュ」が開催されました!


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    Сиалис 10 мг

    ковролин детский