読者46歳がこんなに変身!「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影」開催報告

プロフィール写真

セミナー担当の47歳。いつも会場にいます!

こんにちは、ギリコです。

今日は先月開催された「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影」の様子を御報告します!

 

ギリコがいるのはエイボン・プロダクツ。

横浜のみなとみらい駅直結のオフィスビル内にあり、アクセスのよさはピカイチ。

ピンクを基調としたロビーもおしゃれです!

0014

0018

そしてロビー奥にある会議室には、参加者の到着を待つコスメたちが。

0030

そう、そうなのです。エイボンのオフィスがセミナー会場なのです。

本日のセミナーは2部構成。

第1部では「写真映えするメイク法」を習います。

セミナーで使用するのはエイボンの美白スキンケア「」シリーズと「ミッション スペシャルケア」の商品たち↓

0001

とメイクアップコスメ「」

0005ファンデーションなどのベースメイクからアイシャドウ、リップ、眉パウダーなどのメイクアップアイテムまで勢揃い!

 

そして、美しく変身した後は…

第2部のポートレート撮影という盛りだくさんな構成なのです。

 

さぁ第1部が始まりますよ~。

ウエルカムドリンクとして用意されたお肌がプルプルになるという「」を飲んだら、美TIMEスタート!

0046

講師は光江弘恵さん。

0051

たくさんの女性の美をサポートしてきたエイボンの執行役員 美容担当です。

今日は全顔メイクオフしたら

スキンケア法→ベースメイクの作り方→ポイントメイクの仕方

とフルコースで教えてくれるんですよ。

 

メイクオフ後のブースター美容液(導入美容液)の塗布から始まり、仕上げのクリームまで、本日はミッションシリーズの総動員!

0064

それぞれのコスメの適量から目元など皮膚の薄いところは薬指を使ってコスメをなじませる(なぜかというと力が入らないので、皮膚を痛めない)、仕上げのハンドプレスの大切さなど、スキンケアのキモも織り込みながらのレクチャー。

0070

 

あっという間に参加者同士和気あいあいな雰囲気に。

0103

(ギリコはこのようにセミナーを楽しんでいるみなさんの様子を見ると、心からうれしい!)

 

 

ハンドプレスをはじめとする丁寧なケアでお肌がしっとり、顔色もバッチリになったらメイクアップです。

 

 

自分ではなかなか判断が難しいぴったりなファンデーションの色選び、オバさんぽくならないチークの入れ方など、ひとりひとりの肌の色や骨格に合わせたアドバイスもありました。

0075

 

アイメイクについてはエイボンのオリジナルテキストも用意されており、自宅で復習できるようになっています。

0071

今回はふだんアイライナーを使用していないという参加者が多かったので、アイライナーのいれ方、そして「顔の額縁」といわれる眉の描き方(眉マスカラがOurAge世代にもおすすめだそう)も丁寧に教えてくれました。

 

こうして約1時間10分後、第1部が終了。

 

 

ふだんの自分メイクとは違う華やかな仕上がりに、すでに心が躍っている様子のみなさん。

今度は撮影タイムですよ~。

 

 

 

ポートレイトを撮影するのは、プロ写真家の本多佳子さん。

OurAgeの大人気連載「十和子道で君島十和子さんの素敵な写真を撮っています。

0020

(↑書籍「十和子道」の表紙の写真も本多さんによるもの)

 

撮影風景はこんな感じです。

「まともに写真を撮るのは久しぶりなので…」

と最初は緊張気味の参加者の方も。

けれど何カットか撮っていくうちに…

 

 

あ・ら・不・思・議!

だんだん撮られることに慣れ、最後、撮影内容を確認する際は

「え~、これ私ですか? すごい」

「いやぁ、こんな風に撮られたことなかったのですが、うれしいです」

と喜んでいただけました。

 

 

では、どれくらい参加者が変身したかをご紹介しますね。

例えば、今回モニター参加してくださったAさん46歳の場合。

セミナー開始前はこんな感じ↓

0024

 

※さぁ、Aさん46歳はどう変身したのか?気になる結果は次ページに!!

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第38回
読者46歳がこんなに変身!「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影」開催報告


Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top
    camagra

    viagra on-line senza ricetta