「ファッションモデル直伝 美人に見える姿勢と歩き方セミナー」が開催されました!

プロフィール写真

Fenceinbostonグッドエイジングセミナー担当。素敵な講師を探して東奔西走する47歳。会場にいつもいま~す!

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「ファッションモデル直伝 美人に見える姿勢と歩き方セミナー」の様子をレポートします。

 

講師は。

大学在学中にスカウトされてモデルとしてデビューし、それから20年以上もファッション誌や広告、ショーで活躍しているバッリバリのプロのモデルさんです。

藤井

身長は176センチ。

藤井

!!!!!!!

ゴクリ。

なんてカッコイイんでしょう……。

カメラのモニターをのぞいたときあまりの脚の長さに

「うぉ~、CGを駆使したみたいッ」

と叫んだギリコ。

 

こんなスーパー素敵な現役のモデルさんに美しい姿勢とウォーキングを習えるとあり、チケットがあっという間に売れてしまったセミナーなのです。

 

会場は玉川髙島屋S・Cにある。

「玉川髙島屋はよくショッピングにきていますよ」という藤井さん。

緑の御庭に面したこの会場を気に入ってくれたようです。

 

早めに来てくださった方にはテキストをお渡しし、セミナー開始前にご一読いただきました。

藤井

ちなみに「きれいな姿勢のための3か条」というページには

●電車で座らない!

●おなかとお尻の気を抜かない!

●目指すは身長+3センチ!

と書いてあります。

 

ヒエ~。

今、この記事を通勤電車の中で座って読んでいてドキッとした方もいらっしゃるのでは?

もちろん、電車では席が空いていればすかさず座っているギリコも耳(じゃなく目?)が痛いです。

 

さぁ、セミナーが始まりましたよ~。

今日は座学は一切なし!!

講師と一緒に体を動かすというセミナーなのです。

 

みんなでウォーミングアップをした後に、実際に美しい姿勢の作り方を学びます。

藤井

まず壁に背中をつけて立ちます。

ポイントは

●後頭部、肩、肘、おしり、かかとが壁につくように立つ

●腰と壁の間は手の平が入るくらいの隙間を空けて立つ

こと。

(実はギリコも朝会社へ出かける際、この〝壁立ち〟を自宅マンションのエレベーターの中でちょこちょこやってるんです。胸がググッと広がりすっきりします)

 

これだけで、ふだんいかに前かがみになってしまっているのかを実感できます。

 

「胸は引き上げるように。でもデコルテは下げるようにしてみましょう」

(む、難しい)

 

「おへその下から首の付け根へ向かってジッパーを引き上げるようなイメージで、体を上へスッと引き上げてみて」

(なるほど…)

 

藤井さんのレクチャーのもと、どんどんみなさんの姿勢が変わっていきます。

藤井

バストがパーンと上がり、ウエストはギュッとくびれてくる……

いわゆるメリハリボディーになるんです。

藤井

素敵な姿勢をつくれるようになったら、希望者はスマホで撮影。

あらかじめ撮影しておいた「いつもの姿勢」と見比べてみます。

 

「それにしても、この姿勢って保っているだけで汗がでてきます」と唸る参加者。

 

そうなんです。

激しい運動をしているわけではないのに、上半身を引き上げるようにし、そのまま緊張させた状態でいるとじんわり汗がでてくるのです。

 

美しい姿勢を習得したら次はウォーキングを学びます。

 

※次ページでは美しく見えるウォーキングの極意が!

この記事をシェア!

LINE

この記事をシェア!

LINE
第44回
「ファッションモデル直伝 美人に見える姿勢と歩き方セミナー」が開催されました!

Fenceinbostonをもっと楽しみませんか?

Fenceinbostonはウェブサイトだけでなく、メールマガジンや、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

Fenceinboston メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
集英社 Fenceinboston
Fenceinboston / Fenceinboston
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    To Top